SKYブログ 第1737弾

「そして父になる」

こんばんわーGAMIです!!今日9時に放送された映画「そして父になる」をみなさんご覧になられましたでしょうか??僕はたまたま今日放送されるのを知らなくて見てたんですが、放映される前に凄く話題になっていたこの作品を前々から凄く見たくて最後まで食い入る様に見てました。「6年間育てた子供が実は実の子供では無かった」話です。出産時に子供の取り違えが起こり実の子供だと思って育てていた子供が実は6年後に違う子だという事が分かってしまい、6年間愛してきた他人の子供と血の繋がった実の息子との交換するべきか、このまま育てるべきかの親としての葛藤のお話です。もう本当に考えさせられる映画で自身も子供がいるので余計に感情移入をしてしまい途中であまりのこの話の現実の辛さに胃が痛くなって気分悪くなるくらいになりました(笑)もう涙も止まらなくて止まらなくてやばかったです。。血の繋がっていない子供を育てていた両家族は対照的な家族で仕事が忙しく中々子供と向き合える時間が作れない父親である福山雅治さんの家族と子供との時間を大切にしコミュニケーションを大事にする父親リリーフランキーさんの家族。そのリリーさんとその家族の接し方でみるみる懐いていく福山雅治さんの息子。けどそれを感じつつ逆に実の息子であるリリーフランキーさんの子供に福山雅治さんが馴染めない現状。そして母である小野真千子さんと真木よう子さんの子供に対しての想いと女としての2人の絆。もう話が深すぎて考えさせられっぱなしでした。もし自分の子供がこのように同じ状況だったら自分はどうするのか??はっきりいって100%NOです!!交換なんて出来ません。ていうより考えられない。でもその考えさせられる答えの1つがこの映画の結末にあります。「今まで過ごしてきた時間なのか? それともやはり家族としての血の繋がりなのか?」是非みなさん!特に家族がいるご家庭の方は見てほしい!!とても家族の事を考えさせられる内容です。途中リリーさんと福山さんが少し口論になるシーンがあります。そこでリリーさんが「子供とお風呂一緒に入らないんだってな!?方針は色々あっていいと思うがな。大事なのは時間なんだよ!!時間。」ほんまに心にスコーンと突き刺さるシンプルな言葉です!!僕自身かなり子供達と時間を作って向き合っているつもりではいますがもっともっと今以上に子供達との時間を大事にしたいと思いましたし子供の何気ない会話とかもめんどくさがらずにもっと耳をかたむけてあげないといけないなと反省(笑)子供は親の事を本当に良く見ているんだなぁ。。と。あかん!あかん!!かなりネタばれですねこれは。ほんまに皆さん是非見てみてくださいねー!! 


---------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/   
---------------------------------------------------------------------------------------