SKYブログ 第1725弾

「初ジムトレーニング」

初めての場所ってやっぱ少しだけ緊張すんな(笑)
初めての場所ってやっぱ少しだけ緊張すんな(笑)

こんばんわーGAMIです!!本日は定休日でした。今日は何と初めて「スポーツジム」の初回講習会に行ってきましたー!!!前々からスポーツジムには非常に興味があったんですが何やかんやで行くのが億劫だった事と1番のネックは「月会費」でした。。(笑)やっぱゆうても高いですし月会費払ってるからいかないと‼って感覚になっちゃって楽しくなくなりそうなんが予想出来ていたので今まで懸念してました。しかし!!ちょっと前にいつも担当さしてもらっているお客様から「月会費ではなく1回毎に料金を払って利用できる所があるよー!!」という耳より情報を聞いて「何とっ!!そんな所が!!」っという事で早速本日初で行って参りましたー!!!初めての人は事前に予約をして「初回講習会」を1時間受けないといけません。先週に事前に現地に来て予約を取っていたので今日は何だかお初という事もあり未知の場所でもあったので何かええ感じの緊張感(笑)初めて教習所に来たような感覚でしたが受付にジャニーズジュニアにいそうなイケメン爽やかBOYがお出迎え!!あっちなみにそっちの気は全くありませんよ(笑)そしてここの施設の利用方法の説明から入り、その後はトレーニング器具の使い方と設定の仕方を丁寧に教えてくれました。ビックリしたのがその爽やかBOY君が初めに器具を使用してからその後に僕が同じ様にやるんですが、爽やかBOY君は軽々と持ち上げるので軽めに設定してくれてるんかなと思いきや僕がやると「おい!マジか!!」って感じで全然スムーズに出来へん‼(泣)どんなけしょぼいかが分かります。そして1時間の講習終了後は自由にトレーニングをしていいので早速色々な器具を使用。ちなみにどれも負荷を低めにしてもしんどい。。そしてもちろんではございますが1番取り組みたかったトレッドミル‼こちらは得意分野でもありますのであまり違和感なく出来ました!!傾斜MAX15%がどんなけの傾斜なのかをやりたくて仕方なかったんでいきなりMAX15%!!速度5㎞ぐらいで早歩きぐらいなんですがこれで登り坂をひたすら早歩きしてるみたいなもんなんでええ感じっすよ!!歩きだけでもスピードハイクは鍛えられますねこりゃ。今日は速度7㎞で傾斜MAX15%で軽く様子見で2.3㎞走りましたがこれだけでマシーンから降りた時の足の負荷のかかり方が半端ないっす‼そもそもジムに行ってみたいなーと思ったきっかけは鍛えたい所を部分毎に集中して負荷を与えられるのが魅力的だなぁーと思っておりました。別に今日はランしなくても腹筋だけは少し鍛えときたいとか、今日はトレッドミルに集中するとか選べる自由があるからいいですね。あと今日やってみて思った事はトレーニングマシーンって凄いです!!自分ではここまで出来ませんしマシーンにかわる器具はありません。おまけに月会費を払っていく訳じゃないのでいつでも好きな時に通えるのが1番のポイントっすね!!スーパー銭湯みたいに券売機で購入する制度です(笑)今日は貴重なお初体験できましたー!!!これからもバシバシ利用していきたいと思いますー!!


※あっ!?ちなみにこれからSKYブログでは下記の感じでSKYが今タイムリーに日々更新しているSNSのリンク毎回貼り付けますんでフォロープリーズ!!&「いいね」プリーズ!!!!(まだまだ足りない足りないー!! 笑)

---------------------------------------------------------------------------------------

※ 日々タイムリーに更新しているので良かったらこちらのSNSもチェックしてくださいねー

ホームページ :http://www.skynewtypeshop.com
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/SkyNewtypeShop
Twitter :https://twitter.com/skynewtypeshop
instagram :http://instagram.com/skynewtypeshop/
---------------------------------------------------------------------------------------