SKYブログ 第1713弾

「三重県日帰り旅行②」

久々にやってきました!!楽しみー!!
久々にやってきました!!楽しみー!!

こんばんわーGAMIです!!それでは昨日に続きまして先週の月曜日に行って参りました「三重県日帰り旅行②」でございますー!!伊勢神宮⇒朝熊山と行った後、最後は子供が待ちに待っていた大好きな水族館「鳥羽水族館」にやってきましたー!!!ちなみに僕も過去に1回行った事があり自分的には水族館No1にランクインしているこの鳥羽水族館。久々なんでめちゃくちゃ楽しみ!!須磨はもう行き過ぎたからね(笑)ちなみにここ水族館での飼育動物量が日本一なんです!!どうりでバリエーションに富んでいる訳です!!

水槽の作り方がとても綺麗!!そして近い!!
水槽の作り方がとても綺麗!!そして近い!!

まず鳥羽水族館の素晴らしい所はもちろん生き物が近いのは当たり前の事なんですが、目にいくのが水槽の中の作りの綺麗さにあります!!綺麗さというより鮮やかさです。とても綺麗な珊瑚礁を随所に並べてその中にカラフルな魚達を沢山入れていて本当に目がいきます。そしてこの写真の様に上から覗ける様にしてある水槽が随所にあってまた違う視点で楽しめる要素があります。やっぱ上から見るととても近い!!そして各ブース毎にしっかり世界観を作っているのでこれがまた凄い!!

ガーです(笑)
ガーです(笑)
アザラシもめっちゃ近くで見れます!!
アザラシもめっちゃ近くで見れます!!

伊勢だけに伊勢海老も大量にいる(笑)
伊勢だけに伊勢海老も大量にいる(笑)
面白いのが何故か水族館にカピバラもいる(笑)
面白いのが何故か水族館にカピバラもいる(笑)
滅多に見れないマナティーもおります!!
滅多に見れないマナティーもおります!!

最後にトドの剥製で締め!!
最後にトドの剥製で締め!!

本当に鳥羽水族館は飽きさせないバリエーション豊富な生き物が沢山です!!!関西ではあまり見れない生き物も非常に多いのでホンマにおすすめ!!マナティー・ジュゴン・スナメリなどレアな生き物ばっかり。かと思いきやカピバラや鴨・白鳥などの動物園にいる生き物もあるのがこれまたオモロイ!!一番子供達が興奮してたのは実はカピバラやったしね(笑)そして最上階エリアーにはエイやウナギなどを触れたりするコーナーもあって盛りだくさんです!!やっぱり相変わらず変わらない面白さでしたねー!!子供達も「めっちゃ楽しかった!!」って最後にゆってもらえたので少し年末年始休暇の汚名を返上できたかな(笑)ほんまに三重県まで来た甲斐があったというものです。僕自身も凄くリフレッシュできた最高の日帰り旅行となりました。ありがとうございます!!皆さんも是非三重県まで足を運んでみてください!!今度はSTAFFとトレイル楽しみにこようっとー