SKYブログ 第1712弾

「三重県日帰り旅行①」

やっと来れたよ!!お伊勢さん!!
やっと来れたよ!!お伊勢さん!!

こんばんわーGAMIです!!今週は2連休でございましたーありがとうございます!!昨日は日帰りで三重県のお伊勢さんまで日帰り旅行に行って参りましたー!!ひっさびさに起床は何と朝4時起床!!(笑)といいますのももうSKYブログ読者の皆様はよくご存じかと思いますが、年末年始休暇にインフルエンザにかかってしまいほとんど潰れてしまいましたので毎年恒例のお伊勢さんの神宮参拝が出来ないまま年を越えてしまったので「これは何としてもいかなあかん!!」って事で成人式の祝日に行って参りましたー!!ちなみに大晦日に毎年、伊勢神宮にお参りに行っているのです。これは毎年1年間無事過ごせた事に感謝の気持ちを込めてお参りに行っております。やっとこさ個人的に2015年がSTARTしました!!お伊勢さん行かないと気持ちが悪いので。。


伊勢神宮は本当に何度行っても神秘的でなんか浄化されるような不思議な感覚になります。内宮の参拝奥地に進めば進むほど何だか心もスッキリしていきます。(いやほんとに)奥にいくと太古の巨大な杉の木があります。これも毎年触ってるなぁー(笑)すいませんかなりゲン担ぎ人間なんで。そして参拝を無事すませた後は内宮横にあります「おかげ横丁」にー!!ここは色々なおみやげ物や伊勢のご当地物が食べ歩きができちゃう最高にワクワクする場所‼今回は久々に明るい内におとづれたので夜と違ってまた違う雰囲気あります。途中雪も降るぐらいの鬼の寒さでしたが。。ここで必ず食べるものがこの「みたらし団子」焼きたてで食べるみたらし団子はマジで最高!!!今日は大量の列でビックリ!!!やっぱ美味かった!!伊勢神宮に参拝に来られた事が無い方は絶対1回は行くべきですよー!!!オススメいたします!!!さあー今回は参拝だけではございませんよー!!

クソ寒かったです。。
クソ寒かったです。。
めちゃくちゃ寒かったけど景色はホンマにやばかったです!!
めちゃくちゃ寒かったけど景色はホンマにやばかったです!!

そして伊勢神宮参拝の後に伊勢スカイラインに乗り行きたかった場所パート②へー!!そうです伊勢で有名なお山「朝熊山」ですー!!伊勢では「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」という言葉があるぐらいです。さすがに今回は家族もいるのでかけなかったですが。。(笑)ここは毎年12月に行われる人気トレイルランニングレース「伊勢の森」の舞台でもある場所だったんで是非共、足を運んでみたかった場所です。丁度昨年にSTAFFでエントリーをしようとしていた矢先にエントリー終了してしまった大会だったんで今年の12月は必ず出たいと思います!!ってゆうか出たい!!と思った景観でした。ほんまに景色が最高で個人的にSTAFFで駆け回りたい感じですねこりゃ(笑)展望台もあるので是非みなさんお伊勢にこられた時に是非です!!オススメー!!!そんなこんなで今回の三重県日帰りのメインスポットに向かうのでしたー!!! ※ごめんなさい明日にまたぎます(笑)