SKYブログ 第1693弾

「個性って大事です」

ツイストパーマとか新鮮でテンション上がります!!
ツイストパーマとか新鮮でテンション上がります!!

こんばんわーGAMIです!!メリークリスマスです!!今日は沢山の笑顔が生まれた素敵な日だった事でしょう。うちも朝は息子達がクリスマスプレゼントでテンション上がりまくりではしゃいでおりました!!帰ってからも終始遊んでいたのでサンタさんに感謝です(笑)さて今日は自分の常連のお客様で久々にツイストパーマをあてました!えっ!?ツイストパーマって??そうツイストパーマというのはパーマのロッドを使用せず、毛束と毛束を交差さしてねじりを加えたパーマの事です。まぁザクッとゆうとダウンタウンの浜ちゃんヘアーです(笑)最近このような個性的なヘアーオーダーをする若い子達が非常に少ない気がします。。僕の10.20代の時はブリーチしてからカラー・スパイラルパーマ・ツイストなどなど人と違う個性的なヘアーをしている人が街に溢れていました!!大阪とか行くとこういう人しかおらへんぐらい色々カラーやパーマをした人を良くみかけました。まぁ時代といえばそれで終わってしまうのかもしれませんが最近の若い子を見ているとヘアースタイルもみんな同じの様な感じな気がします。言い方は悪いですが「無難なスタイル」といいますか、こういうスタイルがセオリーみたいなあまり自分のこうしたい!という意思が無くてこういうスタイルを良く一般の方がしているから同じスタイルをしたい。。みたいな何かこう惰性じゃないけど。。人に合わせてるというか世間の目に合わせているというか何というかです。。まぁーこういうヘアスタイルをしたい!!みたいな若い子が減ったなぁ。。と少し悲しく思う今日この頃です。だから今日「ツイストパーマあてます!!」ってゆってくれた常連のお客様が逆に新鮮であぁー最近こういう子いないよね。って普通に思ってしまったし逆にとても嬉しかったです!!ファッションも同じ様に感じています。無難なカラーで無難なアイテムで合わせてる子が非常に多いような気がするなぁ。。ちょっとビビッドなカラーとかに挑戦してみたり、変わったシルエットのアイテムを混ぜてみたりとかするともっと違う世界が見える様な気がするけどこれはあくまで個人の趣味とかもあるので何ともいえない部分ですが何とゆうか「感覚」ですね。周りの目線や意見を凄く敏感に気にする子が多い様に感じるので自分がこれでいい!!っと思っているのに友達に「それおかしくない!?」とゆわれるとそう思っちゃってやめてしまうみたいな。。まぁそれがいい悪いは別としてなんですが逆に「いや!これがかっこいいねん!!」ってゆえるぐらいの若い子が今どれぐらいいるんやろ!?ってふと思っただけです。まぁこの感覚ももちろん正解って訳じゃないけどもっともっとヘアースタイルやファッションは自分の感性や感覚を信じて楽しんでもらえたらいいなぁーと思います!!ほんでもっともっと色んな試した事ないアイテムなどにもチャレンジするともっと視野が広がると思います。僕ももっと若いお客様にもそのようなアドバイスなど押し付けじゃないレベルで提案出来たらいいなぁーと思います。個性って大事やでー!!すいませんこんな事言い出す時点でれっきとした中年のおっさんですね(笑)近頃の若いもんわぁーーみたいな。。失礼いたしやした(笑)