SKYブログ 第1675弾

「MONTANE(モンテイン)のトレランザック」

実に考えられていて面白いデザインです!!
実に考えられていて面白いデザインです!!

こんばんわーGAMIです!!今日はMONTANE(モンテイン)からリリースされているトレランザックのご紹介ですー!!今年の春夏ぐらいからリリースされていたこの「Jaws 10」!実に他のトレイルランニング用のザックとはまた違う斬新なデザイン。これの上にまだ20L用とこの下に5Lタイプと計3種類あるのですが当店ではフリー在庫でこのJaws 10がまだ奇跡的に残っていたので今回ピックさして頂いたんですがこのMONTANEのトレイルザックも中々置いているお店を見つけるのは至難です。特に兵庫県ではほとんど実物は見られないと思います。僕も当店に入荷してきて初めて実物を手にしましたが、いやいやおもろい!!MONTANE(モンテイン)のこのこだわりや一線を画すこのデザインもいいです!!正面のフロントボトルをコードで止めるというのもあまり他のザックでは見られないしウエストベルトもマジックテープ式なのでめちゃくちゃFITします!!行動していての蒸れはまだ分かりませんがこのJaws 10のFIT感はめっちゃいいです!!MONTANEを取り扱って気づいた事はザックの背負いやすさやFIT感のクオリティーがめちゃくちゃ高いという事です。背負いやすいし背中にピタッと吸い付く様なこの感覚は中々ありません。そしてこのJaws 10に関しましても背面はハイドレーション用の気室とメインポケットの気室がしっかり分けられており表面にも別にジッパーポケットも装備するなどぬかりなし。そして正面側の下部にも細々したジッパーポケットやメッシュポケットがあるのも考えられています!!この正面のフロントボトルも工夫次第でフラスクや別の装備をカスタム出来そうなので使い方やアイデア次第でとんでもないウエポンに変わりそうなこのザック!!凄く良いと思います。今回は残念ながら在庫1点のみですが来年の春夏からは残りの2種類の型も是非共お店に仕入れたい所です。是非お店に装着しにきてください(笑)ほんまに驚きですよ。Westcomb(ウエストコム)もいよいよちょこちょこ動きはじめてきましたのでこちらも是非お店に試着しにきてくださいねー!!!