SKYブログ 第1663弾

「FAIRY TRAIL(レース編①)」

こんばんわーGAMIです!!今日は先日の日曜日にSTAFF全員で参加してきました滋賀県高島市の朽木で開催されました「FAIRY TRAIL」のレース編でございまーす!!前日の夜11時過ぎにこちらを出発し到着したのが夜中の2時過ぎ頃。中々の寒さでしたが車中は全然大丈夫でしたので4時過ぎぐらいまで仮眠。道中睡眠時間も割かしとれたので思ってる以上にスッキリ感ありました。しかしながら私前日に急に風を引いてしまい急に体調が悪く低下していたのでただただ睡眠を取って回復せねばとひたすら回復に専念。。そして5時過ぎぐらいに移動バスに乗り受付会場へー!!かなりの極寒何と確か4.8℃ぐらいでした。。(泣)3人でかなり凍えながらSTART時間の6時半まで準備。

続々と終結ー!!
さぁーーいきまっせー!!!

さぁーいよいよSTART時間が迫ってきて続々と参加者が集まって参りましたー!!開始前にコースプロデューサーの鏑木氏による挨拶とそこで鏑木賞が発表されてました!「1番目にエントリーした方」「最高齢参加者の方」「最遠方の方」「本日誕生日の方」「昨日誕生日の方」が表彰されてSTART前から温かい雰囲気でした!!さぁー今から長い長いHARDレースが始まります!!累積標高が3000mとこの距離でぶっ飛びな感じ(笑)さぁーどうなることやら。いきましょうー!!

さぁーいっせいにSTART!!いきなり嫌なゆるーーい登りが続きます。けど走れん事ない登りが続くので歩くべきかもう少し走り続けるかとか迷う。このハードレースにもかかわらず序盤からかなりハイペースで皆さん飛ばしてますねー!!けど落ちている紅葉が綺麗過ぎます!!今大会2個ピークになる山場がありますまず序盤の山場の901m地点の「蛇谷ヶ峰」ここまで徐々に登り返しを繰り返し450mぐらいから一気に450を急登します。そして激下った後に第2のピーク約940m付近の「白倉岳」を200m付近から700UPの急登です!!これはペース配分間違えたら足がえらい事になりそうですしとにもかくにもトレーニングも全くといっていい程出来てません(ちなみにロード8kmしか走ってません・・・)なのでペースがどうとかゆうてる場合じゃないんで後は今までのレース経験値で補おうと浅はかに思っております(笑)

ちょっと走りながらだったんで写真ブレブレですいません(笑)序盤は少しゴロついた林道まじりの気持ちのいい道が続きます。ここの場所も下に綺麗な苔がはえていてめちゃくちゃ綺麗だったんですがこの写真ザマ。。(笑)ゆるいUPDOWNが続いていきます。

しばらく進んでおりますと「おお!!渋滞発生してますやん!!!」何と序盤でいきなり渋滞が発生。。やばいです。悪夢が蘇ります。9月に参加した上州武尊スカイビュ-で経験した1時間半の渋滞。。。かなり汗っておりましたが意外とすんなりと緩和してくれて助かった。。。さぁーもうすぐ第1ピークの登りが始まります。ここで思わぬアクシデントが自身に発生してしまうのでした。。(泣) (レース編②に続く)