SKYブログ 第1628弾

「生駒チャレンジ登山大会(レース編②)」

こんばんわーGAMIです!!それでは昨日の生駒レース編の続きでございます。初級GOALにあっという間に到着した僕達は次の中級GOAL「なるかわ園地」に向かいまーす!!



序盤は気持ちのいいトレイル&林道続きます。その楽しみも束の間で舗装路が延々と中盤から続きます(泣)噂では中級GOALまではひたすら舗装路という情報は過去の記事等で拝見していたんですが本当でした。しかも要所要所でウォークの部とトレイルランニングの部がコース設定が変わっておりトレイルランニングの方はかなり距離を迂回してウォークの部の道と合流するように設定されてました。走りやすさを重視?それとも距離かせいでる??っとまぁーそれはさておきまして走り続けたい方には最適なロードです。そして僕達もところどころジョグしては立ち止まっては撮影などして2人で喋りながら進みます。けど中々長い舗装路ですなぁー


進むうちに気温も大分暑くなってきましたね。。朝はかなり冷え込んでおりましたが。。これはあまり長時間過ぎると余計に消耗するかもしれんなぁーと思いながらもまったり進んでます!この「新緑のKENZUI」のショットええ感じでしょ(笑)まだまだ舗装路は続きます。ちょい初級に比べると長く感じてきております。いやぁーそれにしてもトップ組からSTARTしてるんで通り過ぎる方々のザックやウェアーそしてシューズなどを個人的に常にチェックしながら進んでいけたのもとても楽しいですね。まだまだ知らないアイテムもあったし逆に物凄い昔のモデルのアークのザックを背負ったおばちゃんなどもいてかなりCOOLでした!!逆に何ですか?それは!?というアイテムまで(笑)実に面白いです!!ちなみに当店でも取り扱っている「Vibram Five Fingers(ビブラムファイブフィンガーズ)」は僕達がGOALするまでの間にたった3人!!少ないなぁ。。今回の大会僕も最後まで履こうか悩んでたんですが履いてきたら良かったなぁー。

少しダル目の舗装路を通りすぎて23㎞地点の中級GOAL「なるかわ園地」に到着でーす‼これでGOALまであと約9㎞です!折角なんでここでゆっくり2人で休憩するのでありましたー!! (明日のレース編最終章に続く)