SKYブログ 第1627弾

「生駒チャレンジ登山大会(レース編①)」

32㎞の旅楽しんできまーす‼
32㎞の旅楽しんできまーす‼
久々のレース楽しんできまーす‼
久々のレース楽しんできまーす‼

こんばんわーGAMIです!!また日をまたいでしまって更新遅くなりすいません。。さぁー今日からは昨日出場さして頂いた「生駒チャレンジ登山大会」のレース編をお伝えしていきたいと思いまーす‼今回はSTAFF KENZUIと久々に2人でレース参戦!!そもそもこれに出場しようと思ったきっかけは4月に行われた「大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)」に参加さして頂いてローカルの雰囲気満載とはうってかわっての登り地獄で痛い目にあったんですが(笑)参加者も非常に多くハイカーとランナーも混在でウェーブSTARTなので色々な方々と交流が出来るし速くゴールしたい人、ゆっくりいきたい人が周りを気にせずマイペースでいけるのもいいですよね。一斉STARTだと渋滞も起こるし意識せんでええ所で意識して逆にペースが乱される時もあるので。レースはウェーブSTARTが絶対にいいなぁー。そして最初のグループがSTART出来るのは朝7時からだったんでこの7時組に入ってSTART出来る様に6時ぐらいに現地到着!お蔭で7時組に間に合いました。このお蔭でもっと余裕を持って楽しめます。この日の生駒は朝めちゃくちゃ寒かった。。さぁーーSTARTです!!

さぁーてSTARTして気持ちのいいハイキングコースが続きます。この生駒チャレンジは初級・中級・上級と距離に応じて3つGOALが用意されています。なので各レベル毎で自分達でゴールを決めれます。こういう部分も参加者が多い理由なのではないでしょうかね。もちろん僕らは上級ゴール(32㎞)です!!(笑)コース事態はちょろっとネットで拝見したぐらいで全然の未知数です。ただ生駒はダイトレと違いトレイルランニング初心者にも最適なコースとだけは聞いていたんですが確かに道は比較的歩きやすくロードもかなり多いのでガンガン走りたい人には最高のトレーニングにもなるんじゃないでしょうかね。今回のメインはハイキングベースでゆっくりと楽しんでいきたかったので7時組で1発目のグループですがあっという間に残りの48人はいなくなっちゃいました(笑)さぁー初級ゴールの「むろいけ園地」に向かいますー



STARTして終始気持ちのいいハイクコース&林道が続きます。そして途中舗装路や施設等も横断しながら進みます。アップダウンもかなりゆるめに設定されているので初心者のハイカーでもかなり歩きやすい設定になっています。けどこういうまったりなのもいいっすよねー!!凄く気持ちがいい!!途中ジョグ出来そうな下りとかは2人で楽しみながら下ります。そんなこんなしてるとあっという間に「初級ゴール12㎞地点(むろいけ園地)」に到着ー!!!いい感じのペースです。さぁーー次は中級ゴール目指して2人でハイクジョグ続けていきまーす‼ (レース編②に続く)