SKYブログ 第1617弾

「ハイドレーション・ソフトフラスク類揃ってますー!!」

SFシリーズもフルラインナップ!!
SFシリーズもフルラインナップ!!
UDの420mlフラスクも入荷ー!!
UDの420mlフラスクも入荷ー!!

こんばんわーGAMIです!!ここ2.3日で一気に当店にもハイドレーションやソフトフラスクが入荷してきましたー!!これからの秋冬のレースには必須になってくるであろう水分補給のハイドレーションから、エネルギーを効率よくそしてストレス無く摂取できるソフトフラスクがサイズ揃ってありますよー!!そもそもハイドレーション??ソフトフラスク??って何??と思われてる方も多いと思います。ハイドレーションというのは上記写真右側上部にあるのがそうなんですが、事前に専用の容器に水分を入れておいてチューブバルブで動きながら効率よく水分補給できる水分補給の補助ギアです。これを装備する事によりわざわざ水筒やペットボトルを手で開け閉めする作業が無くなり動きながらでも水分を補給出来るようになるので便利です!もちろん無くなった際にハイドレーションに水分を入れる手間とかはございますが。。両手が開くというのは何よりも移動中ストレスフリーです。こちらは本日Hydrapak(ハイドラパック)の1Lと2Lリザーバーが入荷してきてます!!そして次はソフトフラスクというのはこのチューブの様な形をしているやつなのですがトレイルランニングやランニングのレースやトレーニング又はハイキング等などで移動中に効率よくエネルギー摂取が出来る補給ギアです。レースや長距離ハイクなどになると大事になってくるのはエネルギー補給。もちろん一般で考えられるのはおにぎりやパンとかが頭に浮かびますよね??もちろん短い距離のお山やあまり高負荷がかからない工程の中だけでしたらおにぎりとかパンの方が確実にいいです!!(笑)しかしレースや長距離になるとザックの中にそんなやたらめったらおにぎりは入れられません。。そこで必要になってくるのが高カロリーなエネルギージェルという濃密なジェルを摂取し身体にエネルギーを補給します。大体1個約35gと軽量で持ち運びやすいのが特徴です。しかしながらそんな小さなパッケージに約120カロリーぐらいの栄養分が詰まってる訳ですからめちゃくちゃ味も濃厚で食べるのに慣れが必要です。おまけにジェルですからかなりのベタベタです。なのでこのフラスクを使用し事前にジェルを入れておき道中の開封のわずわらしさなども減らし直接このフラスクから摂取するのです。そうすると無駄なゴミも出ずレースや工程に応じて事前に計算をし効率よくエネルギーを摂取できる補給ギアとなります。また今まではエネルギージェルを専用に入れるソフトフラスクではありましたが、350~500mlのサイズがリリースされエネルギーでは無く水分補給ギアとして使われる選択肢が増えました!!僕も500mlのフラスクで水分補給をする事も多いです。フラスクはとにもかくにも吸水が楽!!口でくわえて吸って飲み終わったらそのまま口を離すだけ。蓋を閉める必要なんかありません。また無くなったらペットボトルや水筒と違いクシャクシャに小さくコンパクトに畳めるので荷物が嵩張らない!!慣れるとめちゃくちゃ楽なんで是非ハイキングや普段の吸水などにも使用してほしいです!!ちなみに最近我が家では子供がこのフラスクにポカリとか入れて吸水しています(笑)運動会の時も僕は持参してました。かばんとかで何せ嵩張らんからね。キャンプ時でも水使用時に大活躍するので使い方は工夫次第でめっちゃ使えるソフトフラスクは必見です!!今なら各サイズ充実してます―!!ちなみにオンラインで全てUPしてますのでチェックしてみてくださいねー!!!

 

「ハイドレーション」

・Hydrapak(ハイドラパック)1Lリザーバー

・Hydrapak(ハイドラパック)2Lリザーバー

「ソフトフラスク」

・Hydrapak(ハイドラパック) SF150(150ml)

・Hydrapak(ハイドラパック) SF250(250ml)

・Hydrapak(ハイドラパック) SF350(350ml)ロック機能付き!!

・Ultimate Direction(アルティメイトディレクション)BODY BOTTLE 420ml

・Hydrapak(ハイドラパック) SF500(500ml)ロック機能付き!!