SKYブログ 第1614弾

「呼び覚ましラン」

やっぱいいねー!!ハイドラー!!
やっぱいいねー!!ハイドラー!!

こんばんわーGAMIです!!今日は午後からミーティングの第1火曜日の為、臨時休業さして頂いて大変ご迷惑をおかけしましたと共にありがとうございました!!今日はミーティング終了後に上州のレース以来、初のランニングー!!まだ右足の捻挫が完治していないので少し様子を見ながらの別名「呼び覚ましラン‼」これは大きい負荷がかかるレースの後などに充分なくらいに休みに休んで少しだけ強度を上げて久々に走ります!するともちろんめっちゃしんどいんです(笑)ですが‼その負荷で一気に動いていたラン筋を呼び覚ますと次の短期間のランニングする際にはある程度の走っていたレベルまで一気に戻るという僕独自のやり方です。これは個人個人やり方は全然違うと思いますのでご注意くださいね。僕は経験上、単純にこれがしっくり来ていて身体がすぐ順応してくれるんです。また右足の治りがレースも出場したせいもあり長引いているので舐めてかかったら大変な事になると感じてるせいでもあります。そして何かの著書で読みましたが筋肉は筋肉痛が治ったから回復したのというのは大間違いらしいです。表面上の筋肉は回復しているそうなんですが深部の筋肉はまだ回復していないそうです。なので僕はレース後は必ず2週間以上休息し何も行いません。まぁまたこの話はまた詳しく書きたいと思います。19日に生駒チャレンジがあるのでそろそろ「動かす筋肉」を動かしとかんと当日痛い目あいそうなんで(笑)まぁそれはさておきまして最近ランの際やもちろんレースの際にも良く使っておりますHydrapak(ハイドラパック)のソフトフラスクSF500ホンマに調子がいい!!サロモンのソフトフラスクよりも短く太いのでボトルの様に持てるのが掌にしっくりくるしザックに入れた際もぶれずにジャストFIT‼ほんまに良く出来てるフラスクです。ちなみにこのハイドラパックのSF500・・・・・ ムフフですよ(笑) 乞うご期待!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。