SKYブログ 第1590弾

「とりあえずやってみるから始まる」

こんばんわーGAMIです!!今日自宅に今月21日に開催されるトレイルレース「上州武尊スカイビュートレイル60」の資料が届きました!!当日まであと9日。この直前までまだ出場しようか悩んでいるのが正直な所です。肺の状況はかなり良くなっておりましてもう中の事なんで何ともわからないのが事実。それよりも右足首のねんざが思っている以上に長引いていて確実に回復はしているのですが現在70%ぐらい。今月から付け焼刃で直前ロードランニングを再開して走れたのが合計でたった23㎞。。(泣)状況は悪いですね(笑)ただ不思議とモチベーションは高くて不安よりもワクワクの気持ちが大きいです。今日テレビでタレントの「ヒロミさん」が出ていて今までの芸能界を休止していた間、何をやっていたのか??というテーマで放送されていたんですが実に興味深い内容でしかも勇気をもらえる素敵な放送内容でした。芸能界で成功をおさめたヒロミさん。当時の年収は26歳で1億円。そこからしばらくしてヒロミさんの芸風がテレビで求められる内容とギャップが出始め出演番組が終了。そこからヒロミさんはひたすら遊びまくってみようと決意し海・山・空のアクティブな遊びをやり尽くしたらしいんです。そしてそこで1番ハマってしまったのが「トライアスロン」。これまた意外ですよね(笑)そしてそれにのめり込んでいくうちに身体を鍛え始め、その時にふと「これならいっそ自分でスポーツジム作っちゃえ!!」と思ったのがきっかけで大成功したらしいです!!そこからそれに通ずるビジネスをはじめ実業家として次々と成功をおさめてきたヒロミさん。テレビで「とりあえず興味があるものはやってみる!どこでチャンスが転がってるか分からないから!!」とゆってた事に凄く僕自身共感できる所があって凄い人だなぁーと感動しました。遊び尽くした事によって逆にそこからチャンスを見つけたヒロミさんの逆の発想にただただ凄いと思いますし、そのやってみる遊びと趣味がとにかく多かった!!サーフィン・ジェットスキー・クレー射撃・スカイダイビング・登山・クライミング・スキーなどなどとにかく何でもやってみてきっかけになったのがトライアスロンなんだからこれまた凄いしどこでどうなるかは分からないなー。。って感じました。凄くモチベーションを上げさしてもらいました!!だからこそ僕も完走はかなり難しい状況だけど「とにかくやってみたい!!」という気持ちが強いです!!結果はどうあれ踏み込んでみないと分からない事も多いと想うから。残り9日間ビビらず安静にしておこうと思います(笑)明日からSTAFF KAZUが長野の白馬に前日入りをして明後日に、白馬国際トレイルレースに参加します!!頑張れー!!楽しんでいってらっしゃい!!ちなみに明日・明後日は僕とKENZUIでガッツリ接客さして頂きますので週末沢山のご来店お待ちしてますー!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。