SKYブログ 第1586弾

「今日は物色ー!!秋冬も熱いね!!」

巷で話題のRUSH7もありました。
巷で話題のRUSH7もありました。
今年も出ました!!UTMF2014
今年も出ました!!UTMF2014

こんばんわーGAMIです!!今日は定休日。本当は少し遠出をする予定でしたが急遽予定変更で三宮の「ARTSPORT」さんへ。トレイルランニングをメインとした品揃えはさすがです!!今日は秋冬の新作アイテムをもろもろチェックですー!!ARTSPORTさんにも今巷で噂になっている!?パーゴワークスさんのトレランザック「RUSH7」も販売しておりました!これもう今季分はほとんど完売してしまったらしいですがARTさんにはまだありましたので探していた方はお早目にー!!まぁー仕事状、試着等もさしてもらいましたが流石コアなトレランショップやランナーが共同開発しただけあって色々な所がこだわっておりました。僕も最近本当に思うのはザックはやっぱセンタージップが1番使いやすい様に思います!!昔、トレランザックとしてホグロフスのGRAM15を使用していたんですがこれもセンタージップで荷物の出し入れが容易に行えたので使いやすかった。最近のトレランザック類は上から荷物を取り出すメッシュ式やサイドジッパーから取り出すパターンがほとんどですけど、サイドジッパータイプも上からメッシュタイプもパッキングを考えてやっていかないと結局アクセスするのに手間取ります。しかしセンタージップは下側に詰めてようが上側に詰めてようが関係無しでアクセスできるのは本当に急いでいる時に便利!!そして何かを収納する時にでも意外と雑にしまえるし収納力も多い。なのでレギュレーションが多いレース等はセンタージップタイプがやはり使いやすいのではないでしょうかね。そして今シーズンからやっとリリースされますこちらも大人気になるであろう「Inov8 Race Ultra Vest」!こちらももう販売されてますよー!!ちなみにSKYでも展開します!!!嬉しい!!こちらもメッシュタイプモデルながら非常に細かい部分をこだわって作られています。サイズ調整が細かく出来るので細見の方や女性でも全然問題なし!!後ろのメッシュポケットもUltimate DirectionのAKベストよりかはメッシュ部分気持ち広いと思います。ただ前面のショルダーメッシュポケット類が少し出し口が狭いので考えてパッキングしないと逆にストレスになりそうなんで注意が必要です。ボトルの位置も好みが分かれそうなんでここはやっぱフラスクを使うべきなんじゃないかなぁーと個人的には思います。いやいやそれにしても今年の秋冬も激アツな商品目白押し!!物欲かきたてられます!!そんな中今年も私GETしました!!「UTMF2014」のDVD‼去年も見てかなりテンション上げてたんですが今宵も長くなりそうですわい(笑)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。