SKYブログ 第1572弾

「福井トリップ③」

素晴らしいロケーションです!
素晴らしいロケーションです!

こんばんわーGAMIです!!それでは昨日に引き続きまして福井トリップの続きでございまーす‼昨日の夜中の暴風を何とか乗り越え朝を迎え、ファミレスで朝食をすまし今日のメインでございます「越前松島水族館」へー!!!長男は異常なぐらいに水族館が大好きでもはや前世は必ず魚だったんじゃないか??と思ってしまうほど。関西周辺の水族館は全て制覇しましたので今日は新しい場所なんでめっちゃ楽しみ‼ちなみにここ越前はすぐそばに日本海もありますしとにかくロケーションが最高です!!そして今までで1.2を争う水族館でした!!三重の鳥羽水族館とほんまにいい勝負!!さぁーいきますか!!

いきなり巨大マンボウのお出迎え!!
いきなり巨大マンボウのお出迎え!!
とにかく動物との距離が近い!!!
とにかく動物との距離が近い!!!

イルカショーも近い!!!
イルカショーも近い!!!

越前水族館でまず感じた事はとにかく生き物との距離が近い!!イルカとかもこんな近くで見たのも初めてでしたし、イルカショーも会場は小さいんですがこれがまた距離感があって最高に良い!!しかもイルカの訓練も良くされていて今まで見た事のないテールジャンプなども大迫力でした!!僕達家族は入場していきなり1発目のイルカショーを見れたので良かったですし、ショータイムも長すぎない絶妙な時間配分。次男はイルカショー大興奮でした(笑)

名前忘れたけど素敵な場所‼!
名前忘れたけど素敵な場所‼!

そしてすぐ近くにはこんな素敵なロケーションもあります!!名前は忘れましたが歴史のある観光地みたいっす(笑)ここは水族館オンリーだけの施設だけではなくこのような付加価値も沢山あります!!この橋の向こうは岩がゴツゴツしている所なんですがクボミが出来ていてそこで海遊びも出来ちゃう程‼水着持ってくれば良かった。。そして写真ではおさめていなかったんですが水族館の中も閲覧する部分と触れ合える部分。そして半ばほぼプールぐらいのノリに魚が一杯泳いでいてそのまま入って餌付けをする所があったりとワクワクする仕掛けが沢山ありました!!

海ガメ結構、勢いあるよ!!
海ガメ結構、勢いあるよ!!

こんな感じで餌付けコーナーが沢山あります!!海ガメの餌付けも初めてでしたが結構アグレッシブに近づいてくるので長男少しビビってました(笑)結構餌付けのシーンって一番なんやかんやで家族で盛り上がるんで僕は大好きです!!そしてどこの水族館にも必ずあるのが水族館毎にあるメインの見せ場の場所でございます!!海遊館だったらジンベイザメ、姫路水族館なら海カメ、などなどそしてここ越前の最大のウリは何なんでしょうか!?

ちなみにこれ寝転がっています。
ちなみにこれ寝転がっています。
最初の1歩目ビビる!!
最初の1歩目ビビる!!

そうです!!!ここのウリは床が水槽なんです!!!なので自分たちの歩いている真下に水槽があります!!須磨とかにもありますが水槽トンネルとかは良くありますがまさか床を水槽にしてしまうとは。。越前やりよる!!!正直、始めの1歩目は大人でも少しビビりましたからね(笑)何か落ちるんちゃうかーーって感じで。これ中々写真で伝えられないんで是非行って体感してみてください!!!隠し玉の連続です。

最後にひまわり畑がお見送りー
最後にひまわり畑がお見送りー

以上で1泊2日の福井トリップ終了です!!!中々ハードな1泊2日キャンプ旅行でした。けどそれ以上に充実と満足感でいっぱいにもなった素敵な2日間!何より子供達が喜んでくれる事が何よりですし、後何回こんな事がしてあげれるだろうか??と良く考えます!!勘違いしないでくださいね。余命なんとかとかちゃいますよ(笑)けど笑いごとじゃなくてもしホンマにそんな事が起きるような事があったら、その時の一瞬一瞬を無駄にしていたら悔いしか残らなくなってしまいます。。なので出来るだけ沢山の思い出をこれからも一生懸命作ってあげれたらと想います!!僕もあまりの睡眠不足で今まで旅行中の車の運転は一切、奥様と交代してもらった事がないんですが今回は流石に帰りの半分ぐらいを奥様に運転してもらいそのお蔭で仮眠ができ無事悲惨な状況で帰ってくる事をまぬがれました。これからはもっと自分が誰かに「頼る」という事も覚えないといけないなと思っているのでほんまに替わってもらって良かったです。最高の休日をありがとうございました!!感謝です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。