SKYブログ 第1570弾

「福井トリップ①」

日本海綺麗やなぁー!!
日本海綺麗やなぁー!!

こんばんわーGAMIです!!今日から夏季休暇明けの仕事初めでございました!!夏季休暇は私ひたすら家族サービスでございます!!サービスというか子供達ととにかく遊びたい!!子供が夏休みに入ってからというもの自身の肺気胸になった事により中々遊びに連れていけなかったのでこの5日間は徹底して今までの穴埋めも兼ねて遊んであげたいと思っておりました!!そして初日と2日目は1泊2日で福井県の「芝政ワールド」でキャンプ!!!!次男も1歳を過ぎたのでやっとこさキャンプに連れていけます!!(しかし大変な事に。。)しかし行きの道中、阪神高速間で2個の追突事故と反対車線の脇見渋滞により大渋滞。。何と阪神高速間で2時間‼そして福井県に到着したのは約6時間後と何と初日から2時間のロス。。(泣)このお蔭で一気にこの後の初日の予定が狂っていきました。。

この黄色がヤバい!!
この黄色がヤバい!!

さぁーけど今からがお楽しみ目白押しです!!芝政ワールドだけあって辺り一面が「芝」です!!多分これ元ゴルフ場かな。。けど日本海もすぐそこでロケーションは最高です!!初日は併設されているプールで遊ぶ予定だったのでテント等も全て設営して行く予定がビックリもう14時を回ってる。。(泣)なのでタープだけ設営してからですー!!今回のタープは単体でもキャンプ時でも使用出来るサイズの「BROOKS RANGEのUltralight Guide Tarp」をチョイス!!このイエローカラーに個人的にやれれてます。さぁープールです!!!

とりあえずカレーを食べさせる!!
とりあえずカレーを食べさせる!!

ちなみにプールの写真は携帯をプールサイドに持っていかなかったので撮っておりませんが今年お初のプール‼!めちゃくちゃはしゃいでおりました!!プールの規模もとても大きくて室内・室外と両方あり中々の設備で凄かった!!こりゃー1泊2日では全然足りません。。プール終了したのがもうすでに17時半。。。(汗)ほんまやったら15時ぐらいに上がるつもりでまったりする予定が急がな!!まだテントも設営してへんしBBQも用意してない!!こりゃーヤバいって事でかなりせわしなくなってきた。。急いでキャンプ場に戻り僕はひたすらテント設営とその他周辺のギア類の設営。奥様は料理担当で急いでバーナーや調理テーブル設置して火おこししてあれやこれやと。。。。めっちゃ大変っす‼そしてもっと大変だったのが次男坊。。。実はこの自分たちが今回借りていたこのスペースが実は微妙に傾斜になっておりまだ歩いて安定しきっていない次男坊は加速してこけまくり。。そしてテントのガイラインやペグにひっかかりまくりでこけまくり(笑)これは大変。。。準備や料理どころじゃない感じで火をおこしている所にも近づけさせられへんし気がついたら芝生エリアに脱走してたりとこりゃまだ早かったかいな。。。大騒ぎのキャンプ!!気がつけばまだ全部完了していないのにもうすでにランタンつけな周り見えへん‼しかも風がだんだん強くなってきていて何か雲行き怪しいな。。と思ってたら小雨振ってきた!!!おいおい‼!まだ寝床出来てへんしマジか!!どないしよか。。。とか何やかんや考えながら数時間が経ち、僕はこの後、子供が寝るまで一切飯食べられず。。まぁーこんなトラブルありきがアウトドアっすね!!それでも楽しんでます!!奥様は少し機嫌悪いけどまだ大丈夫(笑)そしてあらかじめ寝る前に片付けられる物は全て車に片付けて就寝し既に夜中の1時。ねむ。。。 そして夜中の3時に急に僕は目を覚まします!!!ここからが自然との1対1の戦いになるのでした!! (パート②に続く)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。