SKYブログ 第1568弾

「小豆島トリップ(ラスト)」

こんばんわーGAMIです!!それでは「小豆島トリップ」最終章でございます!!初日の寒霞渓ハイクを楽しく終了しそのまま今日お世話になるお宿「サザンモースト」さんへ!!ハイツをホテルにしている感じで凄くアットホームな雰囲気でしたよー!!店主の人もいい人でした!!ここで今からまったりするとしますかねー

そして腹ペコの3人は晩御飯を今か今かと待っておりました!!この場所の最大の誤算はコンビニ等の売店が近くに一切なかったという事で。これだけがちょい困りましたね。。。小豆島到着した際に寄ったコンビニで買い出しをしとけばよかったです。。しかし我慢したかいあって晩飯はみんな食べる食べる!!和食懐石料理で魚等を満喫いたしました!!

そして2日目は1年目の旅行で満喫した「シーカヤックでございますー!!ガイドツアーの所も1年目と全く同じ「ドリームアイランド」さんにお願いいたしましたーー!!っとその前に2日目の朝食の際に僕は2人に「シーカヤックは今回やめときます。。」と告げました。まぁーこれはもうこの旅行に行く前に「多分無理やろなぁーー」って自分の中で身体と相談していた事なんでしゃーないですね。カヤックはパドルで漕ぐ際に上半身を意外と動かすのでそれに対してかなり肺に対しての負担があると思っておりましたし1年目で感覚を覚えていたのでまだそこまで力を入れると何かヤバい気がしていました。まだ完治も完全にしていない状況で初日にハイキングをさしてもらえただけでもありがたい事でしたし、この旅行に間に合った事じたいが感謝なんであんま欲張るとあかん気がしたのでここはかなりやりたかったんですが断念。。(泣)ここで悪化して帰る事は何のプラスにもなりませんので。。

今回は何とシングルカヤック‼
今回は何とシングルカヤック‼
2人も気合バッチリ‼
2人も気合バッチリ‼
いちよ僕もカヤックにいくスタイルで気持ちだけ(笑)
いちよ僕もカヤックにいくスタイルで気持ちだけ(笑)

さぁーていよいよカヤックの準備ですー!!!2人はライフジャケットをつけてパドルも持っていよいよな感じ!!!くぅーーー俺もいきてぇーー!!!ってな思いでパドル持っていちよ撮影‼(目つむってるし。。)天気は少しくもりでしたがカンカン晴れより絶対いいです!!1年目の時は鬼晴れてて、2人共ノースリーブでカヤックに出て痛い目あったので(笑)しかも日焼け止めを塗ったにもかかわらずめっちゃ焼けました。


楽しんでーー!!!
楽しんでーー!!!
ええ感じです!!
ええ感じです!!

さぁー準備運動もすましてカヤックの説明STARTです!!何だか懐かしいですねー!!4年前もこんな感じでした。以前はKENZUIと2人で一緒に漕ぐカヤックでしたが今回はシングルカヤック‼いいなぁーーおもろそう!!シングルの方が負荷がかかりにくくパドルに力も入れやすいらしいです。なので今度またシングルデビューをしにまたこの地に訪れたいと思いますー!!それでは2人共楽しんできてねー!!!僕はこの間、お土産屋さんをぶらぶら回ったり散策をしておりました。

最高の笑顔をありがとう!!
最高の笑顔をありがとう!!

そしてそして今回最高の時間を演出してくれたドリームアイランドのガイドインストラクター「翔(ショウ)」さん!!小豆島生まれの小豆島育ちの翔さんはとても人柄の優しい方で話やすく何でも気軽に質問等ができる素敵な方でした!!カヤックの知識やお話をガイド終了後に色々聞けて逆に凄く勉強になりましたし僕達のやっている内容にも通づるものも大きく感じました!!ほんまにありがとうございます!!是非次は僕のガイドもよろしくです!!家族でまた来たいなーと思います!!

そしてシーカヤックツアーが終了後、帰りのフェリー時間までローカルな和食屋さんでご飯を食べてフェリー乗り場周辺を少し散策しフェリーに搭乗です!!帰りはすいていて良かったです!!僕は行きのフェリーで食べた「肉うどん」をまたまた食しちゃいました(笑)そして神戸港が見えてくるとやっぱ何だかホッとしますね。5年経ってまたここ「小豆島」に訪れた事に感謝したいです!!ここにまた戻ってこれた事でまた1年目の様に「初心」に帰って新たな気持ちで頑張らなあかん!!って思った旅行でもありました。またどこかの節目等でここ「小豆島」をまた訪れたいですね!!この貴重な2日間本当にありがとうございました!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。