SKYブログ 第1563弾

「小豆島トリップ①」

フェリーから見た小豆島
フェリーから見た小豆島
美味しかった肉うどん。
美味しかった肉うどん。
どこでもくつろげます。
どこでもくつろげます。

こんばんわーGAMIです!!今日のSKYブログは先日の連休にSKY STAFFでOPEN5周年のお祝いも込めて「小豆島旅行」に行ってきましたー!!その様子を何回かに分けてUPしたいと思いますー!!まずは神戸港から車を積みフェリーで出航---!!!今回のフェリーは台風の影響で前日が運行休止になったお陰で大混雑!!(汗)こんな感じで席が空いておらず、ゴザをひいて3人でゴロ寝スタイル(笑)ある意味アウトドアっしょ!?そしてこのフェリーの中で販売されていた「肉うどん」がめっちゃ美味かった!!肉の量がヤバイ!!ちなみにこれ帰りのフェリーでも食べました。

暑い。。
暑い。。
今日はこんなスタイルで。
今日はこんなスタイルで。
水場が多い。
水場が多い。

さぁー3時間のフェリー時間を経て、初日は小豆島でも観光スポットとしてかなり有名な「寒霞渓(かんかけい)」をハイキングですー!!!この場所は1年目の時に訪れた際は行って無かったスポットなので超楽しみ!!そして僕自身も肺気胸になってからの初の運動です!(笑)若干不安ながらもテンションがそれを凌駕しています!!何せ3人でハイキングするのも久々やしねーー!!寒霞渓は景観が素敵な岩岩達が沢山あるみたいですね。今日は片っ端から全て見て周りラウンドでここ「紅雲亭」まで戻ってくるコースでございます!スポットだけでも10個以上の場所があるみたいです。登っていく途中、川や水場が多くて涼しいー!!とても癒されますねーー

ちなみに「画帖石(がちょうせき)」というスポットで彼は「ガチョーン」をしています(笑)
ちなみに「画帖石(がちょうせき)」というスポットで彼は「ガチョーン」をしています(笑)
何の岩名か忘れました。。
何の岩名か忘れました。。

烏帽子岩(えぼしいわ)到着ー!!
烏帽子岩(えぼしいわ)到着ー!!
まぁーとにかくこんな写真は撮っておかないとね。
まぁーとにかくこんな写真は撮っておかないとね。

気分はリオデジャネイロのあの石像。
気分はリオデジャネイロのあの石像。

さぁードンドン登っていきますよー!!もう何個か岩スポット見て回って、「烏帽子岩」到着ー!!!ここで色んなポーズして撮影したりしばらく景観に浸りながら小休止。僕も久々に運動して気持ちが良すぎる!!!!暑いんですが風もとても気持ちがいい1日です!!もうあとちょっとで寒霞渓の頂上付近ですねー

そんなこんなであっという間に到着ー!!
そんなこんなであっという間に到着ー!!

そしてあっという間に頂上(ロープウェー到着地点)の三笠に到着ー!!観光客も一杯おられましたねー!!ここから見る景色もとても綺麗でしたよー!!さぁーこっから更に僕達は登って「星ヶ城跡」を目指します!!

何かパワーめっちゃ感じた!!
何かパワーめっちゃ感じた!!
ここからの風景に癒されました。
ここからの風景に癒されました。

さぁー星ヶ城跡を目指すこの途中に「三笠山」というのがあってその登る途中、こんな芝の綺麗なルートが!!しかもデッカイ鳥居さんもあって何だかパワー感じますなーー!!!!しかし三笠山を登りきった直後にアクシデント!!途中で大木が倒木しており台風の影響のせいか道を塞いでおり星ヶ城まで行けず。。(泣)回り道すればいけなくもなかったんですがこのタイミングでこれなんで、逆に「行くな」ってゆわれてるような気がしたんで素直に先に進むのを断念。。まぁこれは仕方ないっすね。そしてまた三笠まで下山ですー!! しかしこの下山中に何か僕の中でウズウズする気持ちが。。。ウズウズ。。。ウズウズ。。。   明日のパート②に続く・・・