SKYブログ 第1562弾

「Inov8取り扱い開始します!!!」

こんばんわーGAMIです!!!SKYブログでちらほら告知していたのですが、SKYで来季からイギリスブランドの「Inov8(イノベイト)」の展開が決まりました!!正確には2015SSからになりますが今季2014FWはフリー在庫より恐らくピックする形となります。Inov8のシューズの良さは自身ビブラムファイブフィンガーズでベアフットランニングを勉強してからInov8のシューズに移行しトレーニング・レースでも使用して実感はしまくりシューズです!!Inov8はX-Talon、Bare Grip、Trail Rock245、255、Rocklightと使用経験があります。特に特徴的なのはZERO~3までのショックゾーンが設けられており、踵のドロップ差がゼロ、3mm、6mm、9mmと各モデル毎に分けられておりナチュラルランニングを初心者から上級者まで徐々に移行(ステップアップ)していけるシューズが取り揃えられているのでとても分かりやすくシューズを選びやすいのがポイントで路面の様々な状況で使い分けられる事が非常に自身の武器として使えます!!登りや階段が多いコースであれば逆にドロップ差を3mmもしくは6mmに設定した方がふくらはぎの筋肉の疲れを軽減でき登りも楽に上がれる様になりますし、逆にランニングフォームの矯正や普段のトレーニングとして使用するのであればZEROや3mmを使用するなど使い方の選択肢が多いのも魅力です。そして何より軽い!!どのモデルもほぼ300g以下のモデルがほとんどです!!この軽さってゆうのはホンマに長距離になるとかなりのアドバンテージになります!!そして足裁きもしやすくなるのはゆうまでもありません。今回の小豆島トリップで寒霞渓ハイクの際に久々にまたTrail Rock245を購入しなおして履いていきました!今までのTrail Rockは履き倒してソールがツルツルだったので買い換えました(笑)改めて軽くて足裏の体重移動がしやすいTrail Rock!最高っした!!実は少しばっかりジョグ&ランしちゃいました(笑)ほんまはまだやったらあかんのですが。。(汗)まぁーそんな気持ちにさせてくれるくらいの気持ちいいシューズです!!ランはもちろんですが逆にハイクにも最適なんで是非共はいてもらいたいシューズなんで本格的に展開がはじまりましたら熱くまたまた話さしてもらいます!!それではお楽しみにーー

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。