SKYブログ 第1530弾

「美ヶ原トレイルラン(レース編③)」

こんばんわーGAMIです!!さて本日も昨日に引き続いて美ヶ原トレイルランのレース編③でございますー!!前半の三峰山(1887m)を突破し下った後、A2(扉峠)21km地点に到着です!!ここで軽く身支度を済ませていよいよ今大会の最高峰の「茶臼山(2008m)」を目指します!!第1関門のA3までは茶臼を越えないといけません。前回の外国人トレイルランナーの忠告どおり先を急ぎます!!

そして茶臼山向かって登る登る!!これが意外に長くかなりしんどいお山。。思ってる以上に長くてつかない。。中々思うように得意の登りが登れません。。そんなこんなで惰性的に到着ー!!肝心の景色は鬼の様に霧がかかっております。。(泣)そして登りきれば第1関門までかなり綺麗な景色を見ながらのトレイルがはじまるのですが景色が霧がかっていてこりゃ参った!!ここの景色が一番見たかったのに。。(泣)せやけどそんな事ゆっとる場合じゃありません!!!!

さぁーこっから美ヶ原の醍醐味であります広大な平野地帯!!写真の通り、中々いい景色ではございません(笑)そしてここは一部「歩行区間」なので走ってはいけないエリアーです。希少価値のある植物がここらへんに生えているらしいのでそれを見越しての配慮です。ここでしっかり休息もしながら早歩きで急ぎます。しかしここを歩行区間とゆわれているにもかかわらず数名ジョグぐらいのペースで抜かしていった方がおられました。急ぐのは分かるけどこれは守らなあかんやろ!!みんな走りたいのは山々なんやし。まぁーめんどくさいので注意する気にもなりませんでしたが。。けど昨日のコース説明会でもしっかり説明しているポイントなのでこういうのをしっかり守る事が出来なければ次回開催も危うくなるのでルールは守ってもらいたいですね。そしてこの時点で関門閉鎖時間10時なんですが今9時35分ぐらいです。。やばい!!まさかこんなにおす事になるとは。。(焦)そして歩行区間を抜けて写真中央にあります砂利道を猛ダッシュ!!!ちなみにA3(山本小屋)26km地点は右手にうっすら写っている建物が関門場所です(笑)ここまでの直線距離が地味に長い。。けどこんな事でひっかかったらシャレならないんで鬼ラン!!9時50分にA3に到着ー!!!危ない危ない。。まさか時間に追われる事になるなんて。。ってそんな事ゆってられません!すぐさまA4(和田峠)39km地点に急ぐのでしたー!!! (レース編④に続く)  すいませんもうちょっとだけお付き合いください(笑)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。