SKYブログ 第1529弾

「美ヶ原トレイルラン(レース編②)」

こんばんわーGAMIです!!それではレース編②でございますー!!まずはA1(和田岬)14kmを目指します。前回にお伝えした泥濘地獄は続きます。。この普通に見えるトレイルも実は泥濘まくり(泣)足が想像以上に沈むのでかなり足の負荷がかかります。まだ前半なのでマイペースマイペース。

そんなこんなでA1エイドに到着ー!!冷やし味噌汁が意外とグイグイいけた!!(笑)わりかし寒いんですけどね。見てください。この皆さんのドロドロ加減。僕もすでに真っ黒(笑)しかしもうすでにここの時点でリタイヤを告げる選手がチラホラいました!!!(驚)まだ序盤ですが選手の皆さんは各自で苦戦している模様ですね。。しかし第1関門まで今からアップダウンの連続が続くので全然油断は出来ません!!今から三峰山(1887m)を目指します!!

やっそこさ景色が綺麗!!
やっそこさ景色が綺麗!!

肝心な景色は。。。霧がかってます(泣(
肝心な景色は。。。霧がかってます(泣(
しばらく一緒に行動した外国トレイルランナー。
しばらく一緒に行動した外国トレイルランナー。

そして三峰山までにいく道中、やっとこさ標高も上がってきて景色がだんだん良くなってきました!!こうじゃないと長野まで来た意味ありませんからねー!!綺麗な稜線を進みながら三峰山到着ー!!さすがに空気は薄めっすね。しかし前日で空気に慣れたせいか全然大丈夫です!!!この三峰山の登りを登っている際に前方に外国人のトレイルランナーがいらっしゃってザックに「Have a nice fun trail」というワッペンが縫いつけられて「何かこの人いいなぁー!!」っと思いまして英語は全く話せないんですがその場のノリで「Very Hard!?」って話しかけると普通に「登りツライね」って普通に日本語ペラペラやった!!(笑)ってゆうか逆に助かった。。英語でまた質問されたらどうしようかって思ってました。しばらくこの方と色々喋りながらトレイルを楽しみました!!こういう出逢いがあるからレースっておもろい!!しんどいんだけどこういうタイミングで話が出来ると疲れも忘れますね。人って凄いです!!さぁーまだまだここからで急降下を一度した後に美ヶ原最高峰の茶臼山(2006m)をまた目指しますー!!同行していた外国人ランナーに「このペースだと関門ギリギリだよ」ってゆわれて時間を確認したら何とっ!?想像以上に時間を消費しておりホンマにやばい!!!去年も出場をされたらしく外国人ランナーさんが「ここでこのペースだったら50km地点の関門が行けなくなるよ!!僕はそれで去年リタイアだったから」とゆわれ尚更焦りだし急遽ペースを上げる事になりました!!この外国人ランナーが忠告してくれた事が後でまさか本当になってしまう事になるとは夢にも思わず。。。  (レース編③に続く)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。