SKYブログ 第1528弾

「美ヶ原トレイルラン(レース編①)」

こんばんわーGAMIです!!さぁーいよいよ今日からレース編でございますー!!当日は2時に起床。何と雨の音で目が覚めるぐらい豪雨。。。(泣)マジでかーーってゆうたのが朝の第1声(笑)急遽午前中に装備を追加です。ロングレースなのでザックに念の為初めに着替えのノースリーブとボクサーショートパンツを入れていたんですがそれに後半の低体温になる可能性を考えパタゴニアのキャプ4長袖クルーを追加。そしてなるべく脱がずにそのまま体温を維持しながら動きたかったのでOMMイーサージャケットからOMMカムレイカレーススモックに変更!やっぱカムレイカのストレッチ性と保温性は最高に使いやすいです!!氷ノ山でも終始大活躍した1枚。イーサーだと軽いんですが今回このウィンドシェルが逆に嵩張りそうな気がしましたので身体にもう少し密着してストレッチの聞いたカムレイカをチョイスしました。そして最後の最後まで持参しようか迷ったOMMカムレイカレースパンツなんですがこれはやはり持っていかない方向で行きました!恐らく脱いでしまう可能性が非常に高いと思ったからです。そして写真では非常に分かりにくいですがめっちゃ雨降ってます。。さぁー今からここのスタート地点から長い長い旅がはじまります。

 


さぁーいよいよSTARTしました!!いきなりスキー場の頂上まで約450m駆け上がります!!もちろんスキー場なんで急登です!!ここは自分のペースで走ったり歩いたりでマイペースで上がっていきます!!息の上がり方も全く問題なし。しかしいきなりですが靴の中は一瞬でビチョビチョ。。。これ最後まで足の状況は持つのかがいきなりの不安。。足の裏等がめくれない事を祈って。。まずはA1和田峠(14㎞)地点を目指します!しかし!!!この後のトレイルからは最悪のトレイル状況が待っておりました。。ここ数日の雨でトレイルが泥の道と化しており泥濘まくりの最悪に足をとられる状況。。。登りも両手をつかなければ登れない箇所も多くかなりてこずっています。。下りは体重移動を間違えれば一気に滑り落ちる状況で一部渋滞。。。これはやばいなぁ。初めはこれも楽しみながら進んでいたんですが段々楽しめなくなるぐらい少しイライラ。。。思いっきり走りたいのに走れないストレスが溜まっていきます。。氷ノ山もこんなんやったな。。

ハイ!!一瞬でこんな感じのドロドロMAX‼(笑)こりゃ幸先ヤバいですね。。まだ序盤という事もありあまり危機感も感じず進んでいきますがこの変な余裕が後から大変になる事は今はまだ気づいていない私でした。。(レース編②につづく)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。