SKYブログ 第1527弾

「美ヶ原トレイルラン(前日編)」

茶そば美味い!!
茶そば美味い!!

こんばんわーGAMIです!!今日は土曜日に出場してきました「美ヶ原トレイルラン」の前日編でございまーす‼受付が前日受付という事と長野の長和町の協賛宿泊所に前泊するという今大会。今回も自分の父親がスペシャルサポーターで一緒に同行してくれてホンマに感謝です!!長野まで車で約6時間~7時間ぐらいの道中、前日はパッキングで相当悩み結局寝たのは夜中の3時。。ほんまに2日前ぐらいに完全に終わってなあかんなぁーと反省(泣)そして岐阜のサービスエリアで昼食となりましたがご当地の茶そばとミニひつまぶしが超絶に美味かった!!やっぱこっちの味付けは濃い目なので僕個人的に大好きな出汁のお味でございました。しかし天気予報は雨だったのですがビックリするぐらい岐阜では晴れていて暑すぎた。。

 


そして夕方3時半ぐらいに会場の「ブランシュ高山スキーリゾート」に到着ー!!ちなみに長野に入ってからいきなりの霧と雨で天気急変。。やっぱり雨なのね。。明日は頼むよー!!って祈りながら受付を済ませて夕方の17時からはじまる競技説明までまったり&協賛メーカーのブースを物色しまくり!!皆さんこれでもか!!ってゆうぐらい購入していたんで逆にビックリしました!!しかしそのはず定価より実は少しお安くなっておりました。僕も最後の最後まで悩んだアイテムが多かった(笑)そして競技説明がはじまりまして、改めて今回のレースに厳しさを実感。。累積標高も約4200とかなりキツイ!!氷ノ山でもログだけの記録だと3400ぐらいでしたからね。いやしかし凄く楽しみでもあります!!!

最高に美味かったチキン南蛮‼!
最高に美味かったチキン南蛮‼!

そして18時半ぐらいに競技説明が終了し急いで宿泊先に向かいます!!何せ明日のスタートは朝の4時‼なので早く寝ないと全然睡眠時間が足りません。。これ競技説明の時間はもうちょっと早めの時間設定でやってくれる配慮はして欲しいですね。。(泣)そして宿泊先は数多くある協賛宿泊先から自分で選んで予約をするという形だったので各宿泊先をホームページでチェックしましてここ「リゾートインステラ」さんをチョイス!!ホームページってほんまにイメージ伝えるのには大事だと思いました。ここステラさんのオーナー夫婦は関西出身だったので凄く親近感も感じられここをチョイス!!結果最高のお宿でした!!ペンションの雰囲気からお食事・そしてご夫婦の雰囲気も抜群で父親も大絶賛‼そして部屋もとてもモダンでおしゃれな作りになっていて店主のこだわりがとても感じられたお部屋で料理のメインに出てきましたレースに出られる方専用のお食事を作って頂いていて「チキン南蛮」ビッグサイズでした!!これがまた美味い!!レース前日にこれだけ癒されるとは思わなかったので長野に来られた際はステラさんは本当にオススメなので皆さん是非行ってみてください!!ちなみに来年はもう一回ここに泊まろうと思っています(笑)さぁー明日はいよいよレース当日です!!長い長い1日になりそうですねーー 「レース編につづく」

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。