SKYブログ 第1517弾

「KSO EVOを履いてみた!」

こんばんわーGAMIです!!今日はつい先日に入荷しましたビブラムファイブフィンガーズの新作モデル「KSO EVO」をお店で履いてみましたのでそちらを軽くレポートさして頂きますー!!まずは新しいカテゴリーになるEVOシリーズ。必要最低限のクッショニングを搭載した新しい形で今までソールが一番薄いKSOなどのモデルだと初めての方にとってはちょっと薄すぎるという方に対してもう少しクッショニングとグリップ性を向上さしているモデルなんです!!そして甲部分もしっかり伸縮性のあるドローコード装備なので甲高の人も安心。脱ぎ履きもしやすいのでとても扱いやすく初めてファイブフィンガーズに挑戦される方にうってつけのモデルとなっています!!そして履いてみての感想はとにかく軽い!!左は僕の普段使用しているTREK SPORTなんですがはっきり重さが違うぐらい分かります。また足首まわりやかかと部分のメッシュのFIT感がたまらなくFITするので結構足首周りをしっかりホールドしているシューズが好きな方にはオススメです!!そしてクッション性は確かにKSOSPRINTよりかはクッショニングはありますが極端に分厚い訳ではありませんし裸足感覚は充分感じられるぐらい薄いので勘違いしないでくださいね。しっかりベアフットです(笑)TREKに比べると全然薄いので位置づけとしましたら一番ソールが分厚いTREKからTREKSPORT⇒BIKILA⇒KSO EVO⇒KSO&SPRINTってな感じのソールの厚さレベルです。ソールのグリップ感もかなり効きそうな感じなのでトレイルや沢登り等などにも発揮してくれそうな感じですよ!!見た目のカラーリングもとてもかっこいいのでGOODですね!!気になる方はお店に履きにいらしてくださいねー!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。