SKYブログ 第1514弾

「今日のお山」

暑かったねー
暑かったねー
こ、これは??
こ、これは??
緑が綺麗‼
緑が綺麗‼

こんばんわーGAMIです!!本日は定休日です。今日は7月頭に行われるトレイルレースの最終トレーニングでいつものホームグラウンドの塩谷からの旗振山そして馬の瀬と先週と大体同じ感じでいって参りましたー!!今日は暑い。。。それがはっきりいって1番の敵です。否がおうにも勝手に水分・塩分が身体から放出されるんですからそりゃ疲れますねー!!今日も相変わらずしんどかった。。(泣)今日は次回のレースで使用予定にしている「ハイドラパックのニューフラスクSF500&350」本日はAKベストの後ろにフラスクを入れて前に説明したロック機能の中で漏れ等が無いかどうか、また実践に合わせもう1つのフラスクにジェルを入れて不具合や漏れ等が無いかの確認も兼ねてレッツトレイル‼!今日も緑が綺麗すぎましたよ。また今日はハイカーの方が多かったですねーちなみに山ガールも多かった(笑)っとまぁーそれはさておきまして先ほどのハイドラパックの漏れ等はロック機能している状態だと全然大丈夫でしたよ!これで気兼ねなくザックの中にイン出来ちゃいますね。ただ、今とてもレースの装備に非常に迷っておりましてジェルをあらかじめフラスクに入れて装備させるか、そのままジェルを各種持っていくかで迷っております。両方レースで試した事があるのですが双方にメリットデメリットがあり、またその人自身の性格も多いに関係してくるこの補給食問題(笑)フラスクは事前に準備をしておくと当日のレース中のジェルのゴミ等も出ずパッケージを空けるわずらわしさから解放されるというメリットがありますが、逆にしっかり時間通りに決められた量を取りたい方にはフラスクは個数計算がしにくい。。また同じ味のジェルを入れないといけなかったりとデメリットもあります。また1個1個開封しその場でジェルを取っていくやり方は決められた時間にしっかり適量を取れるというのと個数管理がしやすい。またその時その時で味を変えられる、そして開封後は時間がかからず一気に補給できるというメリットがあります。そのかわり1個1個開封する手間とゴミが出ますし、また最悪手などがベタベタしますし荷物も中々嵩張るというデメリットがあります。これはその人の性格も大きく関係してくると思うので悩む所ではございますが、去年出場した氷ノ山のレースの際は1個1個開封型で挑みました、自分自身はこのやり方に対してあまり煩わしさは感じなかったので今回も個別開封をチョイスするのが濃厚ですかねー。。結構僕はめんどくさがりなのでフラスクで手間をかけずにチューチューって感じの方が性に合っているかと思いきや、意外とこういう部分は1個1個管理しながら補給していくやり方が実は好きなので恐らくこっちですね。ってどないやねん!!って感じですいません。。ロングレースは補給食のミスは命取りだと思うのでしっかり準備していきたいですね!!あっ!?補給食買いにいかなあかんわー(笑)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。