SKYブログ 第1513弾

「久々に新作ビブラム入荷でーす!!!」

左 KSO EVO ¥11880 右 TREK SPORT ¥14900
左 KSO EVO ¥11880 右 TREK SPORT ¥14900

グリップ効きそうな感じ!!
グリップ効きそうな感じ!!
ドローコードもロック機能がついた!
ドローコードもロック機能がついた!

こんばんわーGAMIです!!!今日は久々のビブラムファイブフィンガーズの新作入荷のお知らせです!!今かなり品薄状態になってきております5本指シューズのファイブフィンガーズ!当店も極小入荷いたしましたよー!!写真左の新作モデル「KSO EVO」と写真右の人気モデル「TREK SPORT」の2種類入荷!しかも両方かなり普段でも合わせやすいブラックカラー!!色が最高にCOOLですよね!!KSO EVOは今までKSO等の一番薄いソールだと薄すぎた方やベアフットを初めて体験するには最適なモデルとなっております!僕も今日早速初めて履きましたが「おっ!?いいやんか!!」って感じです(笑)これは今まで履いていた方が履くととても分かるのですが、KSOやBIKILAは初めて試される方には確かに薄く慣れるのにも時間がかかります。ましてやそれでいきなりランニングやハイキング等をしてしまうと間違いなく足首や足裏・ふくらはぎ等に感じた事がないダメージがきてしまうので時間をかけて取り組まないと大怪我になりかねません。いきなり過度の負荷をかけて疲労骨折になったケースもあります。。このEVOはKSOよりもクッショニングがありかなり軽くて素材も柔らかいので初心者の方には特に最適なモデルなのではないでしょうか?またこの独自のビブラムソールがかなりグリップが効きそうなので履かれてから期間が長い人はこれで全然トレイルいけちゃうと思いますし多分めちゃくちゃ調子いいと思われます!!一気に欲しくなりました!恐らく水辺の沢登りのシーン等でもグリップが効いてくれそうなこのギザギザ感たまらんです!!TREK SPORTぐらいソールに凹凸が出てしまうと水場のシーンでは滑りまくりなので要注意です!また甲部分も伸縮性がありますしかなり通気性の高そうなメッシュ素材なのでこれもまた得点が高い!!また価格帯も今までのビブラムではお手ごろな¥11880なのも密かにヤバイ(笑)そしてビブラムの中でも一番といってもいいぐらい使い勝手のいい「TREK SPORT」も合わせやすいブラックが極小入荷!!TREK SPORTは悪路用なのでトレイルにもガンガン使えるモデル中一番しっかりしたビブラムソールを装備しているのでガシガシいけます!!とはいっても初めて履かれる方はTREKでも小石の突き上げは凄いですからあしからず。。。TREKはトレイルだけではなくて逆にアスファルトなどのロードにも実は最適!!僕はロードでもガンガン使ってます!!この2モデルあなたはどちらを使いますか??かなりの極小入荷ですので気になった方は店頭に急げー!!ってゆうかお待ちしてますね(笑)