SKYブログ 第1504弾

「初夏の緑が綺麗なトレイルは最高ですね!!」

毛虫も少なくなってきて最高ー!!
毛虫も少なくなってきて最高ー!!
ホームグラウンド!!
ホームグラウンド!!
馬の背は相変わらず綺麗です。
馬の背は相変わらず綺麗です。

良かったよー!!ハイドラパック500!!
良かったよー!!ハイドラパック500!!

こんばんわーGAMIです!!今日は早めのSKYブログ!!昨日お伝えしていた「SKY STAFF STYLE」に本日とうとうSTAFF KENZUI登場してますので皆さん要チェック!!(笑)さてこの前の定休日に7月頭にあります「美ヶ原トレイルラン」に向けてそろそろ距離なども伸ばして楽しまないとって事で、いつものホームグランドに今日はかなりプラスアルファのコースを追加しロード&トレイルへ馬の背へー!!久々に馬の背まできましたがやっぱ綺麗だしこの景色はテンション上がるね!!馬の背で気持ちよさそうにお弁当を食べているハイカーカップルに癒されました(笑)毛虫もほとんどいなかったので皆さんここらへん界隈は安心して走れるかもです。(いちよ調査)今日は携帯食もある程度持って時折補給しながらトレーニング、かなりの暑さなので水も3回ぐらい買って補給しました。そしてしっかりカロリー摂取しないと動けるもんも動けないですから大事です。そして今日新たに試したかったアイテムを1つ持っていきテストですー!!ハイドラパックから新しくリリースされた「ソフトフラスクSF 350&500」!!今回はハンドボトル使用で水分補給ぐあいやサイズ感・使いやすさ等もチェックしましたが近いうちにジェルを入れて等など細かくまたレポしたいと思いますがこのサイズ感とてもいいです!!!いつもヘビロテのSalomonのフラスクホルダーにもバッチリ収まりますしサロモンの500フラスクよりも長さが短く太いので気持ち僕的にはこのサイズ感の方が持ちやすいし力いれやすいです!またサロモンフラスクはある程度長さがあるのである程度飲んでしまうと結構ダラーンとなっていた部分がSF 500はあまりダラーンとなりにくくなるようフラスクの硬さが少し硬く底面もしっかり保護された硬めのプレート!?的なのを装備していて良く考えられています!!またこれはまた画像をUPしますが今回のニューフラスクはロック機能が付いたのでロックしているときはつまんでも漏れません!!これ今回のトレイルで何回か試しましたが漏れませんでした。そして中に電解質系の発砲タブレットを入れた状態でも大丈夫でしたよ!!シンプルハイドレーションなどは発砲系の電解質入れると空気圧で漏れやすくなりますからね。。ロック機能がついているという事は気兼ねなくザックの中に入れられるという事です!!これは使いようによってはとてつもなくメリット大!!ボトルの様に荷物にはなりませんからね。今度のレース等でも使用していこうと思うのでまた近日中にUPしたいと思いますー!!しかしこの初夏の時期はめっちゃ緑が綺麗でトレイルはオススメですー!!癒されました!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。