SKYブログ 第1493弾

「本日は定休日」


こんばんわーGAMIです!!今日は定休日。今日は長男が幼稚園帰ってくるまで寝てました(笑)といいますのも昨日から次男が1歳ぐらいまでにかかる突発性の高熱を発症し外出が出来ないのでって事でまったりと。そして夕方から愛犬ポコちゃんの健康検査を受けに獣医さんに行ってきました。長男もついていくという事で助手席でもみくちゃになってました(笑)そしてその後家に帰ってまたまたまったりしていたんですが晩御飯まで少し時間が空いたので今日はラントレをする予定では無かったんですが急遽ロード&トレイルへー!!もう夕方でも最近かなり蒸し暑いので水分が非常に大事になってきますねー!!もうシンプルハイドレーションではちと物足りない時期になってきたので僕のお気に入りSalomon ソフトフラスク500&ハンドホルダー!!これホンマに便利!!何やかんやでこれ使っちゃいますしハンドボトルの固さがどうしてもしっくり来ないんですよね。。あと握っておかないといけないのがストレスですし吸水も意外とストレス。。フラスクの楽チンさを知ってしまうと抜けられない!吸水する際はただくわえるだけでOK!ノズルを開けたり捻ったりする必要なし吸水が終わったらそのままで何もしなくてもいい。そして飲み終わったら小さく折りたためてかさばらない。おまけに軽い!!やっぱフラスクがいい!!つい最近同じハイドラパック社製から新しいニューフラスクがリリースされたんですがこれまたいい感じのバージョンアップで自分が求めていた所が全てカバーされていたので即購入しました!!(笑)スカイハイさんで購入したので皆さん要チェック!!また使用してみてレポします!!そして今日走り出してすぐに補給食を持っていくのを忘れてしまい、「うわっ!しまった!!」と思い引き返そうと思ったんですがもう下りを下りきった後だったんでめんどくさくてそのままコンビニにGOー!!ウィダーインゼリーを1個購入しとこうと思ったら何と210円!?持参金額200円。。(泣)買えない。。なのでブラックサンダーを2個購入ー!!これ1個32円!!しかも110キロカロリーという何とも費用対効果に優れた商品‼!これから多分多用します(笑)この2個のお蔭で今日は何とか助かりました。。最近あたたかくなってきて大量の毛虫シーズンだったのでお山には行ってなかったんですが、今日久々に旗振山にいく途中、ビビりながら進んでたんですが何とか大丈夫!?でした。皆さんたかが毛虫ですやん!!って思ってるでしょ??僕は毛虫に襲われて散々な思いを経験しているので嫌でたまりません(笑)毛虫の痒みは尋常じゃないですから。。舐めたら痛い目会いますよ。でもこれからはどんどん減っていくでしょうから安心ですね。っとまぁーまったりした1日でございましたー!!やっぱ寝るの気持ちええなぁーー。。