SKYブログ 第1487弾

「ルナサンダルの購入を考えておられる方へ!サイズレポです!」

こんばんわーGAMIです!!今日は定休日明けの通勤RUN!今日は「ルナサンダル」で通勤ですー!!この開放感たまらんです!!僕はまだルナサンダル歴は浅いんですが今少し使ってみてこれから購入等を考えておられる方に向けてサイズ感等のレポを実際ランや仕事中に使ってみてお伝えできたらなと思いますー!!まず非常にサイズ感は購入を考えられている方には迷う所ですよね。特に最寄のお店が無いなどで通販でしか買えない地域の方は尚更ですが。まず確実なサイズ合わせとしましては壁にかかとをつけてメジャーで一番長い指までを計測しそれに1cmプラスしたサイズがルナは適当なんじゃないかなぁーと思いますよ!!これはファイブフィンガーズを購入されるサイズ選びと一緒のやり方です。よく他のSHOP様等でサイズ毎にプリントアウトしてその型紙に足を乗せて分かりやすく測る便利なやり方があるんですが。これ要注意です!!プリンターの用紙設定や大きさ設定等で現物とそのサイズの型紙が全然違う事があります!!なので一番確実なのはメジャーで測ってプラス1cm足したサイズが多くの方にとってバッチリなサイズ感の目安になります。といいますのも私は普段シューズはUS9(27cm)なんですが、型紙マジックにひっかかりましてメーカーサイズ9(27.4cm)を購入した(上部写真)所、若干縦の長さが長くいざ走ってみるとFIT感と前側・後ろ側の若干のバタつきが気になりました。。もちろんストラップ等を正しく調整した後の話です。もちろん走れるのは走れるんですが体重の乗せ方が恐らく変わってくると思うので本当ならもう少し何も考えず走れると思うのですが少し足元を気にしてしまうのでシーンの使い方でサイズ選びは非常に重要という事が分かりました!!普段のサンダルとしてライフスタイルの一環として履くのならこのサイズ感でバッチリなんですがランニング等でもガンガン使いたい方は本当にジャスト目がオススメです!!イメージとしては本当にこのラバーの上にそのまま乗ってるぐらいのジャストさの方が足裏の感覚を充分に動かす事が出来ますし体重移動も容易だと思います!!写真で見てもらうとお分かりだと思いますが足先から約1cmぐらい余分にラバーが出ているのでこれがランニングの時少しストレスになりますので。。いざメジャーで計測してプラス1cm足すと、その下のサイズ8(26.55cm)だったので次回購入時は8をチョイスですね(笑)なので今から購入されるお客様はまず使うシーンを考えて頂いてから少しだけゆとり目に履くのかジャストでいくのかを考えてみてくださいね。メジャーですよ。メジャー(笑)けどこの新しく追加された取り外しが出来るストラップのお陰でこのサイズでも走れます!感謝です!!本当なら当店で販売出来たらベストなんでこれから取り扱える様に使いながら頑張りたいと思いますー!!!どうぞご参考までにー!!