SKYブログ 第1467弾

「今日はSTAFFコミュニケーション‼」


こんばんわーGAMIです!!今日は午後から月1回のSTAFFミーティングの日でございまして臨時休業をしておりましたので大変ご迷惑をおかけいたしました。さて今日はいつも店内でミーティングをしているのですが本日はKAZUの提案によりミーティングではなくSTAFFコミュニケーションの時間に使おうという事で3人でサイクリングしながらとある興味があったお山までハイキングに行って参りましたー!!!この月1のミーティングはこういう3人でコミュニケーションを取っていく時間にも非常に大事な時間です。日々毎日顔を合わしていますが3人でこのように行動するという事は意外と店内では出来ないもんです。なのでKAZUの提案にも感謝しています!!なので今日は暑いぐらいの天気でしたがとことん行って参りましたー!!前日からどこに向かおうか??という話合いをしてまして、基本的なテーマはこちら側に西地区のローカルなエリア(山やMTB出来そうなトレイル散策)を探索し発見していきたかったのではじめは西区にある「なでしこの湯」から抜けられるハイキング&自転車コースがあるという事でまずはなでしこの湯経由で3人で目指します!!意外と遠いな。。そこでトレイルの入り口を発見したのですがあまりにもトレイルが悪くおまけにかなりの荒れ様なので断念。。(泣)また毛虫&芋虫地獄。。そして第2プランでございました西区神出町にあるローカルなお山「雄岡山」「雌岡山」にトレイル探索へシフトー!!!予想以上に暑いな。。



そして「雄岡山」の登山口に到着ー!!何ともマニアックな登山口。さぁーやっとこさハイキング出来ます!!皆でテンション上げて入山です!!しかしこちらのお山でもこの時期、芋虫&毛虫カーテンに襲撃をくらいます。。(泣)まださっきの所より全然マシでしたが私気づいたら3匹芋虫君ついてました。毛虫じゃなくて良かった。。しかし結構緑が綺麗なトレイルがお目見え!!おっ!?綺麗やん!!ってテンション少し上がります。そんなのをゆった矢先に秒殺で頂上到着ー!!!はやッ!!ここで3人テンション下がる。。そして「雌岡山」の方も標高はほぼ同じなので同じ雰囲気な空気でしたので向かうのを断念。。なのでハイキングは10分ぐらいという短さでサイクリングDAYになった1日でございました。何やかんやで約40㎞の道中でした。僕は普段チャリンコにまだまだ乗り慣れてないのでおしりが痛い。。(笑)何でMTBのサドルってこんなに固いわけ??って感じの1日でしたが3人で久々に楽しかったですねー!!最後は焼き鳥屋でごはんを食べて本日のコミュは終了です!!これからももっとこういう機会を作っていけたらいいなぁーと思いました!!今度はもうちょっとレポ出来そうなローカルなトレイルを探してブログを見て頂いている方にも「おっ!?こんな所があったとは‼」と思ってもらえるような所探してきますー!!まずは今日1日に感謝です!!ありがとうございました!!