SKYブログ 第1455弾

「ナチュラルランニングを極める」


こんばんわーGAMIです!!いよいよ今日からUTMFスタートしましたねー!!今UPしている最中も選手の皆様はGOAL目指しておられるので時折ライブ見ながらチェックしますー!!今の所主要選手は全て20位圏内でレースを展開しているみたいですね。前回3位のセバスチャンが棄権するかもという情報は先ほどチェックしましたが何とかもう少し続けて欲しいっすね。。まっ!それはさておきまして私もそろそろちゃんとトレーニングせなあきませんねー(笑)今月のダイトレで練習不足で痛い目会いましたので7月に美ヶ原80kmもありますのでこんなノリでは痛い目会いますので。。走る筋肉をもう一回呼び覚まします!!いちを6月にも1回トレイルレースをはさもうと思っております。まぁーなんにせよ時間もあまりとれないので有効活用しながら通勤ランもまたまた初めていきます!!そして永遠のテーマではございますが「ナチュラルランニング」を極めていきたいのでフォームをしっかり確認しながら身体を動かしていけるようにこの通勤ランで確かめていきたいと思います。ほんまにフォーム作りは難しいですね。。ある程度掴めてはいってるとは思うのですがまだまだです!!自分の走りやすい走り方だけでは怪我に繋がったり疲れやすかったりすると思うのでどうすれば省エネの走りが出来るのか??を日々追求していきたいと思います。まぁーその為にはミニマルなベアフットシューズ達は必須の教材ですのでALTRA・NB・Vibamそして夏にはLUNAと使い倒していきたいと思いますー!!!ただシューズに助けてもらう・シューズにフォームを直してもらう訳では決してないので根本的な部分を直していく事が大事だという事が前提です。また何か気づきがあり次第レポしますね。UTMF・STYに出場されている選手・ボランティアの方々本当にお疲れ様です!!ガンバです!!