SKYブログ 第1446弾

「ダイトレ初参戦レポート③」



こんばんわーGAMIです!!さぁ今回はダイトレパート③でございまーす!!初級ゴールの「葛城山」をパスして今から中級ゴールの「金剛山」に向かいます!!そして葛城山の景色が最初で最後の唯一綺麗な景色でした。個人的には花も咲いていて綺麗かなぁー。。って楽しみにしておりましたがまったくありません(笑)ガッカリ。。けどやっとこさ違う山に来た!!って感じで少し景色に立ち止まりながら充電できました。しかしもちろん葛城までの丸太階段地獄を今登ってきたのですから当然下りがあります。今度は鬼のような石階段と丸太階段MIXでお出迎え。これも中々の距離の長さなので変に足をひねったりダメージが出ないように慎重に下っていきます。中々飛ばせないイレギュラーな段差なのでかなりやっかいっす。。

出ました!!お約束!!
出ました!!お約束!!

そして全て下りきってからしばらく進むと金剛山の手前の「水越峠」のチェックポイントに到着ですー!!そしてこっから金剛山にむかうのですがその登山道までの舗装路の勾配な登り坂が足にガツンガツンアタックしてきます。思っている以上に足の疲労がありました。そして嫌な予感がしていましたが金剛山までもひたすら登り登りのオンパレード!!必殺の丸太階段出てきました!!しかも葛城よりも段差が高くて勾配なのは気のせいかな??(笑)すると途中で足の疲労が溜まっていたせいで急に太ももの内側の筋肉に違和感が出てきました。。「やばい!これ攣るかも。。。」という不安。少し様子を見ながら登っていきますが途中で更に太ももの筋肉がピーンと引っ張られる衝動に!!完全に攣っていないんですがほぼ80%張ってる感じで歩けません。。なので急いで塩タブレットを口でガキガキ噛みながら、ひたすらももをマッサージ。すると大分楽になりまた登りはじめます。そしてナトリウム切れにならんように更に塩タブをガキガキ。そしてまたある程度の所までくるとまた太ももがピーン!!!の繰り返し。攣りかけ⇒マッサージ⇒塩タブという延々のルーティーンでこのレースで一番しんどい区間になりました。。(泣)やっかいなのが攣りだすと中々回復が出来ません。。

そしてこの延々のルーティーンを乗り越えた後、中級ゴールの「金剛山」に到着ー!!これでいちよ今回の山場2つはクリアー!!さすがにここに到着している参加者はみなさん疲労がたまってきている感じですね。ストレッチ等かなりしている人が多かったです。そしてここからは1つチェックポイントを通過しラストの天見駅まで目指すのみ。さぁーどれだけのラストの力が残っているのか??不安な気持ちになりつつラストに向かいます。あと1回だけ引き伸ばさしてくださいね(笑) パート④に続く