SKYブログ 第1409弾

「こんな綺麗な西六甲‼!しかし!?むむっ。。」


こんばんわーGAMIです!!今週の土曜日に私「早春の六甲縦走トレイルレース」に出場するので今日ラスト調整をしにホームであります塩谷からの西六甲周りを楽しんでおりましたー!!今日は風がとにかく冷たくて汗が全然かかへん(笑)しかし木漏れ日がとにかく綺麗でこの日差しを見れただけで何かめちゃくちゃ得した気分です!!今日の西六甲は綺麗でしたよー。ここ最近は足の疲れを出さないようにHokaでトレーニングしていたんですが今日直前でトラブル発生。。何か右側の足に張りを感じてきて、まぁ大丈夫か!って思いながらランしていると「むむ!?あれあれ??」最近感じた事がない右足の張りを感じてきました。。もうトレーニングの終盤だったのでペースを落とし下山してきたんですが帰ってきてからも何やら怪しい感じで痛みがあまり緩和していない。。こりゃまいったなぁーって感じです(笑)恐らく最近自転車通勤等もしていてあまり使っていない筋肉の張りが取れきれず残っていてそれにトレーニングの張りが重なったのが原因の1つともう1つはHokaのシューズの特性を生かし切れていない走り方で急激におかしくなった事がもう1つの原因かもしれませんね。。まぁーしかし毎日ストレッチをしていてもこのように張り等が出るのですから人間の身体は奥が深い。。そしてまたまた何でこんな直前なの??(笑)レースまであと5日ですがもう2.3日様子を見てまだ張りが全くとれていない場合は今回は残念ですが大会をDNSしたいと思います。。長い目で見ていかないといけないので楽しめず怪我だけ悪化しても仕方がないので。まぁー今までも色々あったのでそりゃー運動している以上は色々ありますねー!!あっ!?ちなみにこの写真でも移しているRacereadyの迷彩半パンなんですがいいっすよ!!前のシンプルのBlackのRacereadyも使用していたんですが若干サイズが大きかったんですが今回の迷彩はいい感じのサイズ展開で7インチなのも絶妙ー!!5インチラインになるとどうしても本気度が勝ってしまうので最近はあまり好きじゃないっす(笑)できれば9インチでも肩の力抜けててかっこいいと思ってます。また詳細なギアレポもしていきますねー!! さぁー今晩もほぐしましょうかね。。(泣)