SKYブログ 第1388弾

「氷瀑めぐりのはずがSNOW TRAILになっちゃったー!!①」

こんばんわーGAMIです!!今日は寒空の中KAZUと芦屋から六甲山を目指しそのまま有馬の氷瀑めぐりツアーにいって参りましたー!!とにもかくにも気温がかなり心配でございましたがまぁー動いてたら何とかなるやろって事で久々の六甲にテンション上がりますわー!!さぁーいきましょうー!!この時はまだ壮絶なツアーになる事は2人はまだ知らない。。(笑)


さぁー久々にロックガーデンの岩場ですわいー!!久々なのでおもろいおもろい!!サクサク2人で登ります!!この時はまだ日もさしていてポカポカ陽気ですー!!今日は「東おたふく山」ルートで行こうと思っているのであそこの稜線がどんな景色なのかがとにもかくにも楽しみですー!!


さぁーー上に登るにつれてドンドン雪が見えてきました!!そしてあっちゅう間に雪道(笑)さすがに冷え込んできたねー!!こちらもこの気温に負けない為には動くしかありません!!ところどころRUNしながら上を目指しますよー!!!東おたふく山もご覧の通りのかったい雪(笑)しかも草が刈りこまれてました。。広い平野でしたーしかしまだ雪が固かった分まだ歩きやすくて良かったですね。これがズボズボ系やったらえらいこっちゃです。さぁー一気に山頂いきまひょー!!


そんなこんなで約2時間で山頂到着ー!!!あっという間でした。昔に比べたら本当にレベルアップしたものですねー!!昔はこれだけでヒーヒーゆうてましたからね(笑)そしてレアにこんな天気で「一軒茶屋」が営業していた!!(笑)もちろん寒いのでここであったかいコーヒーをもらいレストー!!あったかい飲み物ってあらためて最高やね!!さぁーここで終了ではございません!!こっからが今回のお目当て「有馬の氷瀑」です!!この時期しか見られない滝のアートを目指して後半戦に突入ー!!!しかしこの後が大変なのだ。。(笑)明日の②に続くー