SKYブログ 第1379弾

「上村愛子選手!お疲れ様でしたー!!」

こんばんわーGAMIです!!ソチ五輪が開催され盛り上がりを見せていますねー!!!今回はメダル候補が非常に多く日本の活躍が期待されてる今大会!!僕個人的には女子モーグルの「上村選手」!!実は個人のアメブロでも書いたのですが長野五輪からずっと応援し続けている選手で当時は凄く個性的な子という印象でまだモーグルという競技もあまり認知されていなかった時に一躍脚光を浴びた選手でもありこのモーグルという競技を凄く広められた第1人者ではないでしょうか。正直当時金メダルをとった「里谷たえ選手」よりもインパクトがありました。本当に今のスキージャンプの高梨さんばりの注目ぶりでした。僕もその当時の個性に惹かれ僕自身も憧れていた人でもありました。今回は悲願のメダルという事で過去7位・6位・5位・4位ときて前の五輪では「何で1段1段なんだろう・・」というフレーズは本当に深い言葉でありオリンピックという舞台はそれだけ厳しいと感じさせる言葉でした。。努力が必ず報われる訳ではない。その時の準備やタイミングでそうはならないという現実も教えて頂きました。今大会で最後になるであろうとゆわれているオリンピックの舞台で今回もくしくも4位!!(泣)しかし上村選手はとても達成感に満たされていました。今までの事含めて全部完全燃焼出来たからなんじゃないでしょうか。こういうプロの世界なのでもちろん結果も求められる世界ですが結果よりももっと大事なのはそこに至るまでの「経過」だと思っています。過去に色々な迷いや葛藤を乗り越えた結果が今回だったんだと思います。凄く感動しましたし凄く深さを感じました。。僕は競技選手でもないのでもちろん全然理解出きていない部分は多いですが僕なりに色々感じる事が出来ました。。本当にありがとうございます!!そして本当にお疲れ様でした!!