SKYブログ 第1376弾

「瞬間が全て」

こんばんわーGAMIです!!つい最近購入したマウンテンバイクなんですが、さすがにまだド素人が組み立てるのには不安が一杯でしたのでやはりプロに組立をお願いする事にしました!!(笑)そこでまずはまだ初心者ですし右も左もまだ分からないので自転車といえば「あさひ自転車」かなと思いましてまずは出来るかどうかの連絡をしました。家から一番近いお店にまず電話をした所こころ良く「いいですよー!!持ってきてください」の一言。とても気持ちのいい対応でこれだけで不安な気持ちを一掃!!やっぱ初めてなので愛想が悪かったりしたらいややなぁーとか思うじゃないですか??なのでこの最初の一瞬が全てを決めるな!!と思います。そして今日お店終了後に車に積んで来店ー!!すると更にお店のSTAFFの対応が気持ちよくて凄く話もしやすく安心してお任せ出来るなーと更に実感ですし嬉しい気持ちでした。一瞬の接客対応が相乗効果をうみプラスアルファを生み出していく。この一瞬のお蔭で「またここを利用したい!!」って思う。これが接客の全てなんじゃないかなーと思います。また来たい!!って思うのも2度とくるか!!って思うのも大事なのはこの「一瞬」逆にあさひ自転車に改めて勉強させられました。そりゃー自転車を乗っていない方でも知ってるわけですよ。凄いなー!!僕も見習います。ありがとうございます!!完成楽しみにしています!!