SKYブログ 第1373弾

「トレーニング再開ー!!」

こんばんわーGAMIです!!左足首捻挫から今日で3週間。大分足の調子も良くなってきたので今日からトレーニング再開ですー!!!3月にレースもあるのでそろそろ走りださんといけませんなー(笑)今日は自宅(垂水)からロードで走り塩谷旗振山からトレイルに入りそのまま鉄拐山までの往復ピストンという約17㎞のコース設定。いやいやなかなかのナマクラ足だったので叩き起こすには丁度いいです!!しかし最近あたたかいので走りやすいのは走りやすいですがまた明日から急に寒くなるみたいなので体調等皆様気をつけてくださいね。今日のウェアーはTOPからアークテリクスPhase AR Headband⇒インナー アークテリクス Phase SL Crew⇒Patagonia Capilene4 Crew⇒Fintrack ドラウトセンサーパンツ⇒Inov8 Rocklightでございます!!そしてサロモンのソフトフラスク500ml&Ultimate DirectionのJurek Essentialでした。アークのPhaseラインは使い勝手が非常に高いアイテム揃いで非常に重宝してます。Headbandも使いやすく汗も流れてこないので便利だしインナーにも単体でも使えるPhase SLは着心地と速乾性が何よりも気持ちいい1枚。そして僕個人的に1番プッシュしたいのがキャプ4の丸首長袖Tです!!キャプ4といえばフーディータイプがメジャーですがこの丸首タイプが普段着にも使えるにも関わらず素材はキャプ4という絶妙な肩の抜け感がたまらなくオシャレ!!今一番長袖で好きです!!通気性・保温性がほんまに5:5のバランスがとれた1枚なのではないでしょうか??またボトムは吸水速乾性に優れたファイントラックのドラウトセンサー。これもこの時期には最高の1枚です!!動きやすさもしやすくそして発汗した時の不快さが全然無いのがいいですね。そしてシューズはやっぱりのInov8 Rocklight。今日はトレイルに入るので少しスパイキーなシューズをチョイスしました。これも絶妙な使いやすさでグリップを全て靴にゆだねるのではなくてある程度のサポートまでしかしてくれない所が練習にもつながります。しっかり体重コントロールが出来ていないと使いこなせない3㎜ドロップシューズ。まだまだジャジャ馬っすよこれ(笑)そしてウエストには最高に調子がいいUltimate DirectionのJurek Essential!!これジッパーポケットが2つと小ポケットが1つついていてかゆい所に手が届く優れもの!!そして着用感もさすがのUltimate装着感がゼロですよ!!そしてロングセラーのサロモンソフトフラスク500ml。とにかく吸水が楽!!飲んでそのままでOK!!そしてボトルほどのグリップが全くいらないし軽い!!無くなったら荷物にならない!!これは本間に良く考えられてるわ!!今日途中でコーラの炭酸を抜いて入れ替えたけどバッチリいい感じで飲めた。これから練習の時コーラいれていこうかなぁーってガチで思った今日この頃(笑)その時その時でギアやウェアーを選ぶ事は本当にアウトドアアクティブティーの醍醐味です!!その中にちょっとしたオシャレを+プラスする事が気分も上がってとても大事な事なんじゃないかなぁーって思ってます!!またまたレポートしますねーー!!今日は久々に疲れたでごわす。。zzz