SKYブログ 第1368弾

「みなさん!!ソールの減りに要注意です!!」

これはまだ全然減りなしです。
これはまだ全然減りなしです。

こんばんわーGAMIです!!さて運動等をされている皆様!!最近トレーニングシューズのソールや踵の減りぐあいなどを改めて見られた事ありますかー??意外と意識しないと見ないシューズのソール。3週間前にランニング中に左足首を思いっきり捻挫してしまってまだ本チャンランニングが全然出来ていない負傷男の私ですがふと最近、「あの時何であんなに思いっきり捻ったんやろ。。??」って考えててもちろん下り坂をランニングしていたので夜という事もあり油断していたんだと思いますが、地形等でひっかかった訳でもなく着地も意識していたので何でかな。。っと思っていた矢先にその時に履いていたトレランシューズの底を何気に見てみると・・何と!!踵の外側が鋭角に削りまくってるじゃあーりませんか!!!!しかも捻った側の左側が特に削れていて今日捻った時依頼に履くと一目瞭然で足が外側に傾く傾く(笑)しかも踵のソールが正常な上記の様なシューズを履くと更に分かります!!いかに傾いていたのかという事が。。なので原因はシューズにもあったんだなと反省です。。もちろんそれだけでは無いですが少なからず左に捻りやすい環境は出来ていたという事ですね。なので皆様たまに愛用のシューズのソールの減り具合を一度チェックしてみてください。僕みたいにしょうもない怪我をしない内に。。(笑)でも逆にこういう事に目を向けないといけないのも痛感ですね。。車とかと一緒でギアの点検は怠ったらあかんという事です。あざっす!!