SKYブログ 第1360弾

「Inov8のウェアー類も熱い!!(はず)」

こんばんわーGAMIです!!本日は昨晩に急に長男が高熱でダウンの為今日も1日中自宅療養でございますー!!早く元気に治るように傍にいてあげるのが1番ですね。まぁそれはさておきまして以前からSKYブログ等でも良くUPさして頂いておりますイギリスのアウトドアブランド達の「OMM」や「Inov8」去年あたりからOMMの機能性の高さが日本でも人気になってきております!!私自身もOMMウェアーは愛用しております。そして一昨年ぐらいから先行して日本のトレイルシーンなどでも評価が高いのが「Inov8」私も一昨年ごろから使い始めあまりの履きやすさ・走りやすさ・軽さ・デザイン性もあるトレイルシューズで用途に合わせて使い分ける事ができ尚且つドロップ差を徐々に無くしていく事により段階的にナチュラルランにもっていくこのやり方はとても分かりやすくそれにあったシューズがラインナップされているのでいいです!!実際に僕自身もX-Talonの軽さとグリップ性に衝撃を受けそこからBare Gripでまた違うナチュラルな感覚を覚え、そしてTrail Rockで攻める事を覚えてトレイルだけじゃ飽き足らずロード用のF-liteの良さをまた改めてロードで感じその後気になっていたRocklightでまたまたX-Talonとは違う攻撃を覚え。。。ってな感じで実際使い倒しているという事です!!(笑)しかし今日本ではまだシューズのイメージが非常に大きいと思いますがもう海外ではウェアー類などが充実しておりグローブからウインドシェル・ソフトシェル・インソリューションやバックパック等々ラインナップされてきております!!バックパックは去年の一昨年の秋冬ごろにRace Eriteの15・20・25Lの3種類が出て日本でも大ブレイクしていましたし僕も使用しておりました。しかしウェアー類は国内におりてくるのかが今は微妙な状況、海外では上の様に商品動画も多くUPされていてこれは1部ですがどれもこれも今イギリスのアウトドアブランドシーンを引っ張っていっているブランドだけにかなり熱そうです!!これからもドンドン使用していきたいブランドの1つですしSKYでも取り扱いたいブランドであります!!イギリスはほんまに熱い!!