SKYブログ 第1355弾

「八ヶ岳野辺山か飛騨高山か」

迷う。。。
迷う。。。

こんばんわーGAMIです!!何故か昨日から体長が悪い私ですが今年の5月もしくは6月に長野もしくは岐阜で開催されるウルトラマラソン100kmに出場しようと思っております!!双方ともウルトラマラソンではかなり有名な大会みたいで長野県の方は「星の郷八ヶ岳野辺山ウルトラマラソン100km」岐阜県の方は「飛騨高山ウルトラマラソン100km」です!!本当は7月!?に行われる「おんたけトレイルレース100km」を出場しようと思っていたのですが前回の篠山マラソン同様少し期間をなめていたら秒殺でエントリー終了。。。(泣)エントリーが終わってからかなり後悔してしまう私。。この2レースも非常に迷うのでどっちに出場してみようか、はたまた見送るか。。まだ7割ぐらいの気持ちなのでもう少しだけ考えます。100kmマラソンは自分自身初の試みですし1度は経験しておきたいレースで今年の夏ごろに僕自身が出たいトレイルレースがテンコ盛りなのでその前に経験しておくのもありかなーって思っているのでありますよ!!しかし去年10月に出場した「OSJ氷ノ山系トレイルレース78km」もその前にギックリ腰や足首の外頚骨の痛みがありそこから1ヶ月で約60kmぐらいしかトレーニング出来ていなかったのですが無事完走出来たので今回は期間もあるので大丈夫か!!って安易に思ってます(笑)さぁーどうなることやら。。ってゆうかその前に最近捻って捻挫した左足首治さなっ!!(笑)