SKYブログ 第1354弾

「そろそろせなあかんよね。。」

毎回めんどくさいねーー
毎回めんどくさいねーー

こんばんわーGAMIです!!年末前に毎年めんどくさいものが送られてきます。。(泣)そうです!!経営者にはさけて通れない税務署と市区町村に送らないといけない書類がわんさか。源泉徴収簿から給与支払い報告書・償却資産もろもろ色々報告せなならんとです。。書かなあかんとです。。しかももうそろそろ「確定申告書」の書類も送られてくるとです。。(汗)毎年やっている作業ではありますが必ず毎年「あれっ??ここどうやって記入するんやったかな??計算式は??」など必ず忘れている部分があるので手引きを見て「あっ!!そうやそうや」って確認して記入する姿はまさに数学の授業です(笑)まぁでも確実に毎年早く記入出来る様になっているのでそれはそれでアリなんですけどめんどくさい。。。期日は今月末なのでさっさと終わらせまっせーー!!!