SKYブログ 第1312弾

「冬RUN&トレイルスタイル!!」

調子いいっす!!
調子いいっす!!

こんばんわーGAMIです!!昨日の休みの午前中に最近すっかりなまくら足に成り果てた足に刺激を入れに垂水健康公園を初めてグルグル何週も周回RUNしてたんですがあらためてジョギングをする為の道をランニングしていると沢山の方がそれぞれのアクティブティーをされている方が多かったです。特にウォーキングやランニングそして部活動など(笑)いい刺激になりました!!ただ1週2週する分には気持ちいいのですが景色に慣れてくると何だか退屈っす。。やっぱ常に景色が変わっていく方がロード・トレイルは楽しいっすね!!やっぱ。そして最近寒くなってきてウェアリング等色々悩まれるかもしれませんが最近のお気に入りコーデはこれっす!!もちろんアークのPhaseラインも同じぐらいの感覚ですので上下PhaseでもOK!!自分的にはランする時とかも色合わせやゴリゴリにならない感じを意識してます!!あくまでスタイリッシュに見えてかつ高機能的な感覚が大好きです!!なので最近のイチオシがこんな感じ!!もちろんこのままトレイルに入って全然OK!!TOPはアークのEscapa Capが何だかんだで調子がいいです!!軽い・柔らかい・締め付け感0・っていうのが高ポイントでビーニーもいいんですけど少し締め付けが嫌なので結局Cap系かなー。そしてTOPウェアーがPhaseと並んで最高なのがPatagoniaのキャプリーン4!!これほんまに絶妙のバランスやと思います!!通気性もあるのに保温性もある優れもの!!ちなみにインナーにファイントラック着たら最高ですよマジで!!今期モデルから更に薄く柔らかくなったのでかなり着やすいですし何よりも嬉しかったのがジップをしめた際に顎・首周りが前のモデルだと窮屈だったんですけどそれを今期モデルはしっかりアップデートされてます!!顎・首周りがゆとりあります!!これでノンストレスです!!そしてパンツは寒冷季にこれまたオススメ!ファイントラックのドラウトセンサーパンツ。汗の吸水発散性が素晴らしいので全然ベタベタしない!!おまけに動きやすい!!そしてタイツほどピチピチではない分スタイリッシュ!!そしてシューズは最近お気に入りのNIKEから出た新作トレイルシューズのHYPER FEEL TRAIL!!このNIKE感がオールド感出てていい(笑)けどやっぱりトレイルの方がもっと効果発揮できそうです!!そして今日お初で試したのがつい最近リリースされたウエストバッグ!!Ultimate Directionのジュレックエッセンシャル!!この装着感・軽さやばいっす!!ザックでかなりUltimateのシグネチャーシリーズはメチャクチャ使っているんですがこのウエストベルトもこれまた使いやすくメインポケットが2個並んでいるのがこれまた使いやすい!!Ultra SpireのクアンタムやAtom Cell等も使用していたんですがいかんせんメインポケットが1個なので「もう1個あれば完璧やのに。。」って思ってた矢先こやつのリリース!!にくいです(笑)Atom Cellは荷物がもう少しあると便利ですけど。。ジェル等も充分入れれるし携帯はもちろんいい容量です。そして小さいサブポケットもフロント部についているのでそこに鍵や薬・小銭等も充分収納可!!かゆい所に手が届く所が素敵!!水とかはもう途中で買って飲むか手に持ってください!!(笑)これさえあれば冬のランニング系はかなり調子よく楽しめると思いますので是非皆様お試しあれーー!!!走ってなかった分、案の定ヘタレな足になっておりました。。悲しい。。(泣)