SKYブログ 第1293弾

「ナイキのトレイルシューズいい感じっすよ!」


こんばんわーGAMIです!!つい最近自身のアメブロでも書きましたNIKEからリリースされたトレイルシューズ「NIKE FREE HYPER FEEL TRAIL」(名前間違ってたらすんません。。)の見た目にやられて即買いしたんですがこれが目から鱗でございましてかなり調子がいいっす!!!今までナイキシューズは昔にスニーカーやサッカースパイクで大変お世話になったいけてるシューズブランドですがこと最近になってからはあまりアクティブシーンでも名前をあまり聞かなくなりました。。ましてトレイルなんてまったくもって話題にも上がらなかったですが今回いよいよトレイルモデルが出た!!という事でさぁーどんなものかと期待も込めて購入!!今やトレイルシューズもInov8からはじまりサロモン・ALTRA・NBとかなりの実力派シューズが多い中、NIKEがどこまでいけちゃうのか??っていう期待もありましたがビックリめちゃくちゃ僕個人的にはしっくり来てます!!購入してからロードランを1度テスト走行したんですけど逆にロードでも全然走れます!!!トレイルはまた後日テストしますがロードでこんなに使えるんだったらトレイルは恐らくもっとサクサクいけると思いますしあとはトレイルでのグリップ感だけかなぁーと思います。しかしこんなけFITし足首が自由に動くのでグリップが聞かなくても足裏や指先等の体重移動が容易だと思います。そしてこのシューズの凄い所は何といってもこの甲部分から足首にかけてのフライニットがヤバイ!!初めてこの靴下感覚っぽいこの足首感だったんですがこれがビックリめちゃくちゃFITするしほんまに皮膚との一体感があります!!そして甲部分もニット生地がしっかり伸縮してくれるのでフィット感がいい。靴擦れの心配とかもないのかなぁーと思い足首の無いソックスを履いて走った所全然問題無し!!ソックスを履いても全然いけました。逆に軽いゲイター代わりになるしね。こんなにFITしてたら。そしてしっかりつま先部分等もガードされているしNIKEのスウォッシュ部分と踵部分はしっかりリフレクター素材になっている所もにくい。しかもソールがこれまた絶妙なクッショニングでソールはNIKEFREEの切り込みを入れたどの角度でも自由自在にグネグネ可動するソールが使用されているんですがこれが驚きのFITと動きやすさを作っております。土の上を歩いているこの不思議な感覚は是非履いて試して欲しいっす!!かといってクッションオンリーの靴では無いので全然ナチュラルランニング出来ますよ!!そしてデザインもこれまたいいです!!「えっ!?これトレイルシューズなの??」っていうさりげなさと普段履きにも使えるのが最高!!色違いが欲しいくらいです(笑)そんなこんなでまたトレイルでのレポートは後日するとしてこれかなりの品薄でございまして、大きいスポーツ店にしかありません。。得にSTEPさんがメインで取り扱っているんですけどネットではもうすでに3色中2色が完売。。僕の家の近くのDEPO・ゼビオさんには取り扱っておりませんでした。またNIKEさんのシューズは昔から幅が狭目なので普段の足サイズの0.5~1cm大きい方が調子いいと思います!!皆さん是非使ってみてはいかがでしょうか??運動するのが楽しくなるシューズです。