SKYブログ 第1270弾

「氷ノ山トレイルレース(レース編)②」

こんばんわーGAMIです!!それでは昨日のレース編の続きではございますが、やっとこさ長い長い20kmの林道を越えてそして、途中に豚汁を出してくれるボランティアエイドがありこれが最高に美味かったー!!あざっす!!そしてその後5kmぐらいのまたまた下りのロードですー!!そしてパタゴニアの仮設エイドで「パタゴニア神戸店STAFFの中村さん」からコーラをもらいそして一気に林道に入りますーー!!!!第2CPはまだなのかいーー???もう距離ではついているはずなのに。。。。

そして第2CPまでのフカフカトレイルロードが4kmぐらい続きます!!しかもここ熊出没ポイントらしく見ての通りガスっててこの白い霧から熊の影とか出てきそうでしょ??(笑)しかもここは凄く不思議な所で木が密集していなくて辺り全方向がこんな感覚の空いた道なので案内板がなかったら確実にここで迷ってるなー!!って所、ここを1人熊鈴をシャンシャン鳴らしながら駆け抜けましたー!!そしてこの後39km地点に第2CP到着ーー!!!ってゆうか今からまだ35kmもあるの??って感じの第2ポイントです。。。(泣)本来ならもう少しでGOALやで的な距離ですが。。。

そして39kmを越えてまたまたしばらくすると。。。えぇーー!!!また林道かい!!!しかも距離は10kmあるらしい・・・またこの砂利道かいなーーって思いながら黙々と進みます。。。そして何やかんやで50km地点に到着ーー!!!この時点で後ろのハムがかなり張っていてかなりのまた不安に襲われる・・でもまだ25km。。。長すぎーーー!!!いつになったら終わるんやーーって終始思ってた区間です。しかし今回は「絶対にいける!!」って心の中で常に言い聞かせていたのでまだ大丈夫でした!!そしてこのぐらいから後25kmなので前半に温存していた体力を解放し50kmからラン距離と速度を徐々に加速です!!!自分でも50km以降からこんなに軽快に走れる体力があるのにビックリしましたね。さぁーーいくでーーー!!!!

そして後半の難所に到着。。恐らくここは地元の方が切り開いたトレイルでこれがまた中々の激ハード登り。。。地面はぬかるみまくりの泥まみれなので滑る滑る。。これが後半の足にかなり負担になりました。。個人的にここが1番しんどかったっす。。この時に多分ですが58kmぐらいやったかな??そして最初に登ったぬかるみ道を2週目と書いてある案内板を抜けていきました。「ここ2回通るのかい!!」って少しいらつきながら(笑)そしてこの後またロード&民家を通りますーーー!!!ゴールまで後約17kmぐらいもうすぐやーーー!!!そして最終章更なる試練と悲劇を感じた瞬間が。。。。   レース編最終章に続く