SKYブログ 第1248弾

「やっぱ美容室専売のシャンプーは凄すぎる!!」

このメーカー様には悪いですが。。すみません。。
このメーカー様には悪いですが。。すみません。。

こんばんわーGAMIです!!ついうっかり我が家のシャンプーとボディーソープを切らしてしまい大慌て。。。来週にならないといつも使っているシャンプーは手に入りません。。そこで急遽渋々ドラッグストアーに本日行きまして旅行用の市販で売られているシャンプー&ボディーソープをGET!!本日使用しましたが、私自身の感想なので非常にこちらのメーカー様には申し訳ないんですが。。香料が凄すぎます。。。。正直今でも体と頭に匂いがしみついていて酔いそうです。。。美容室専売のシャンプー類は特に香料も少ないので洗い終わった後に徐々に匂いは消えていきます。そもそも香料の量が多くても髪の毛や頭皮には何もメリットありませんからね。。大好きな匂いならともかくですがいつまでも匂いがついているのはどうかと。。。そして今噂のノンシリコンシャンプーを使用してみましたが、洗い上がりもツルツルヌルヌルでした。。(笑)これ何で?ツルツルするの??ってな感じです。。ノンシリコンというのも通常は昔から当たり前の事ではございましたが。。。そしてボディーソープなのですが匂いは先ほど述べましたが、肌がキシキシキュッキュでまるで洗顔フォームを使って洗ったのか??っていうぐらい皮脂を取り除いておりました。。。これはダメです!!身体も頭皮も必要以上に皮脂はとったらいけないんです!!顔を洗顔フォームで必要以上に皮脂を取り除くと表面はキュッキュとしてもちろん消費者としては脂汚れがとれて清潔!!って思う方が大半ですがこれは大間違い!!必要以上の油脂はもちろん取り除かないといけないんですが、ある程度の皮脂は残さないといけません!!だから正直顔の洗顔などは「お湯」だけでいいんです!!いやいやこれは大事ですよ!!僕は何年も洗顔はお湯のみですし洗顔フォーム等は使った事ありません!!必要以上に皮脂を取ってしまうと逆に過多に皮脂が多く作られてしまいます。。なので悪循環。。なので本当に今日いつも信頼を寄せて使っている美容室専売シャンプーの凄さが改めて分かりましたー!!!いちよ美容師でもありますのでたまに真面目な美容話もいかがでしょうか??(笑)皆様も毎日使うシャンプーやボディーソープは特に気を使われるべきだと思いますよ!!一度お考えくださいね。