SKYブログ 第1235弾

「公園でのアクシデント」

こんばんわーGAMIです!!風邪が中々治らない。。。やっぱ年とると治るのが遅いっすね。。。今日はサクッと私用を済まし夕方からは前からいこうと思っていた西神南にある公園にいきチビちゃんのサービスタイムーー!!!!夏休み以来中々、風邪等なので遊びに連れていってなかったのでかなりはしゃいでおりました!!!ここの公園は長い滑り台もありアスレチック要素が高くとてもほのぼのしています。だが本日大アクシデント発生!!遊具と遊具の間の隙間から長男が滑り落ちてしまい落下。。(泣)かなりの衝撃で下に落っこちてしまい、僕も近くにいながら一瞬の隙で助けられなかったのがほんまに親としては失格です。。落下後、身体の状態を確認した所、左ひじが違和感あるらしく曲げたら痛いらしいので急遽、救急外来へ。。そこの診断によると腕の骨と骨を輪っかの様にくるんでいる靭帯があるらしくそれが恐らく外れているから痛いらしいとの事。。5歳までは良くある肘の怪我らしく「肘内障」というらしいです。。そこですぐさま先生が整復を行い動けるように直して頂きました!!初めて医者って凄いやん!!って思いました。こんな知識あるんやな。。と。しかし明日まだ様子を見てからにはなるのでこれからこのような事が無いようにもっと注意しとかないといけないな。。と反省です。気をつけていればこのような痛い思いをしなくて済んだのでお子様がおられる方は充分にご注意くださいね。骨折とかじゃなかったのでほんまに良かったーー