SKYブログ 第1233弾

「ランニング障害はランニングで治す!」


こんばんわーGAMIです!!!昨日体調が優れない中ランニングして吹っ飛ばしてしまえーー!!って事でランニングに行って参りましたー!!大分前痛みが出てきていた外頚骨の痛みが確実に回復してきましたー!!しかしこの外頚骨がまた痛くなってくれたお陰でもう一度自分のランニングを見直す事が出来てほんまに大きい収穫です!!この痛みを緩和させるのは休ませれば痛みは徐々に引いていきますがそれだけしていても何の解決にもなりません。大事なのは「何故痛くなったのか??」という原因を調べなければ結局また走りだしたら痛くなるからです。なので痛みがまだ完全に引いてない時に走ってこそ原因のヒントが分かるというもので、無茶はしたらもちろん悪化してしまうのでしてはいけませんが、「どう動いたら痛みが出るのか??」「身体と足の動かし方で痛みが出ない走り方があるか??」などを実際に走りながら自分の身体を分析するしか解決はないのだと思います!!昔、美容師でスタイリストに成り立ての時の頃を思い出しました。何回切っても自分の思うように切れない。。分からない。。。っていう時がありました。でも結局答えは「髪をひたすら切り続けるしかないという事」だったんです。やっていく内に答えが見つかりました。。なのでランニングの怪我も一緒で「ひたすら走ってみないと答えはわからない」という事なんだと思います。理論だけ分かっていても結局それが合っているかどうかはずっと走り続けないとわからない。。なのでやりながら見ていくしかないんすよねー!!!だからこそ今色々頭で分析しながら走れてて面白い!!特に最近は「着地の仕方と体重移動」が外頚骨を痛めない最大のポイントだと思っているので、それに気をつけながら走ると圧倒的に痛くならないんです!!それを無視して走っていると1発でズキズキ疼きだすので分かりやすい(笑)人間の身体ってほんまに色々なバランスで出来ているんだなぁーーと実感してます。もちろん帰ってからのケアも重要なので痛みが無くてもサポーター等で保護しています。これからも様々な障害とぶち当たると思いますがしっかり分析していきたいと思いマース!!!今月末はレースがあるので痛みが出ないようにベストを尽くします!!