SKYブログ 第1221弾

「一難さってまた一難」

こんばんわーGAMIです!!左膝の軟骨損傷を克服し、またまた故障勃発ーー!!!(笑)もうほんまに一難さってまた一難ですねー!!1か月前ぐらいからこの指でさしているくるぶしあたりにある「外頸骨」という骨が距離を伸ばした際のラン中に痛みがあってあまり気にしてはいなかったんですが、膝の故障した経験を生かしてどのような症状かを調べた所、元々外頸骨というのは人体には全然影響をしないあってもなくてもいい骨らしく、運動をされている方等に起こるスポーツ障害らしいです。痛みが出るのは「有痛性外頸骨」という症状名らしいです。あまり痛みがひどい場合は走るのは厳禁みたいなので、その時はランニングもすぐやめています。もう以前の様に走れなくなるのは嫌ですからね。。原因はオーバーワークももちろんなのですがフォームや踵の着地、疲労によるアーチの疲れ等らしいので根本を直していけるようにしていきたいと思います!!ただ膝の痛みに比べたら全然まだ対した事ではないので、今回も自分の状態としっかり向き合って逆にまた違う原因で体に症状が出てきている事がラッキーって感じます!!これでもし改善出来たらまた経験として身に付くと思うからです!!トレイルやランニングは経験が増えれば増える程故障が少なくなるそうです。それも多分時間をかけて自分に向き合ったからこその自分の答えがあるんだと思います!!だから今回も勉強と思い楽しく克服出来たらいいなぁーと思っています!!膝の故障の経験をしたからこそです!!感謝です!!