SKYブログ 第1197弾

「どうなる事やら??」

こんばんわーGAMIです!!最近情勢も目まぐるしく変化変化の連続ですねーーー!!急激な円安になって日本の景気が少し上がったかと思いきや、今日の為替は1ドル96円まで変化してきています!!一時は103円までなってた時は「おいおいどこまであがんねん!!」って思っておりました!!輸入している側としては大打撃なので正直これからも円高化にいってほしいと願っているのも本音です。。円安なったら景気事態は大きく変わるとは思いますが、それはあくまで日本全体で見たらであってスポットをあてると中小企業は何ら変わりは感じられないのです。自動車業界とかはかなり景気が良くなってきていてうらやましい限りですが輸入する会社は一刻も早く関税等を撤廃してもらいたいものですね(笑)とにかく最近はコロコロ変化するので油断できませんね。消費税もどうなるんでしょうかね??うーむ。。。時代の流れを読むのは難しいなー