SKYブログ 第1194弾

「久々の海遊館」

こんばんわーGAMIです!!今日は前回の姫路水族館に続きまして、今日は「海遊館」に行ってまいりましたー!!1回奥様といったきりで子供達はお初でございます!!久々に天保山に来ました!!やっぱりメジャーな水族館だからでしょうか。。平日ですが物凄い人でした。。(泣)さぁーーいってみましょうー!!

さぁーーいざ中に入りますと、昔見た感じと大分変っていてビックリ!!魚と動物系を融合させた展示の仕方をしていてかなり新鮮!!下に魚が泳いでいるのに、上の陸上で鳥やリスザルがいたりと中々楽しめる要素がいっぱい!!海遊館のイメージが大分良くなっておりますなぁー!!!そしてここのメインであります「ジンベイザメ」も久々に見ると圧巻の一言!!やっぱ凄いですね!!海にこんな大きい生物がいるってだけで不思議です!!しかしここまでなら前回にいった事がある流れと一緒でございます!!今日なぜまた改めてここに来たか!?そうですそれは。。。。。

そうです!!海遊館が新しくもっと近い距離で見れて触れ合えるブースをOPENさせたからなんです!!やっぱ見るだけだと飽きてきますからねー!!三重の鳥羽水族館は触れ合えるブースが充実していて最高なんですよ!!さっそくこちらの写真にあります海遊館の大トリ「エイとサメに触れるコーナー」を楽しみにしておりましたー!!物凄い人だかりですが僕と長男は必死!!(笑)長男は触りたいけど触れないジレンマでイライラ。。。しかも触れる所に来たのに触れないヘタレさ(笑)僕は触りまくりました!!!サメの尻尾までつかんでまいましたからね。。(本当はダメ)次回の長男に期待ですね。

ってな訳で海遊館を満喫して参りました!!そして最後のおみやげブースの所でサメとエイに特化したフィギアBOXが売っていて、購入する羽目に。。。(泣)まぁーこういう思い出は意外と形にして上げると記憶にも残りやすいかなぁーーと思いGET!!家帰ってひたすら遊んでおります!!子供も「今日は沢山のお魚がいて楽しかったーー!!」とゆって頂いたので親も大満足です!!もっともっと夏休みの思い出づくりをしてあげたいと思います!!ちなみに息子は小魚には全くもって興味を示しません(笑)