SKYブログ 第1170弾

「これまたレア!?になります!!Cierzo 35」

ラスト1個ーー!!!!
ラスト1個ーー!!!!

こんばんわーGAMIです!!!さてさて富士山も世界遺産になってかなりの登山ブームになりそうな今日この頃です。(笑)富士山に行きたい!!って思われてる方多いんじゃないでしょうか??しかしいくからには必要最低限の装備がいりますよね!!ウェアーからブーツやらトレッキングポールやら何から何まで。しかし!!一番重要なポイントで上がってくるのはそうです!!「ザック」です!!もちろんウェアー類等やギア類をザックに入れるとそれなりの重量になりもちろん水分等もいれないといけません!!富士山に登る上で大事なのはもちろん装備と「ザックの軽さ」です!!もちろん荷物をいれるザックが軽量化しているのに越した事がないからなんです!!ザック自体が重ければそれだけで致命傷。。。その中に更に荷物をいれるわけですからそりゃーー登山しんどくなります。。(泣)なのでいかに無駄な物を省き軽量化していく事が登山を楽しむ重要な要素の1つなんです!!なんでもかんでも楽しいからといって詰め込みすぎると後で泣くはめになります。。僕も富士山を2回登った事ありますが当時2回共、STAFF KENZUIと登りましたがKENZUIの荷物がドラゴンボールの亀仙人の甲羅ばりに重くて痛い目あってました(笑)「何がこの中に入ってんの???」って思ったぐらい。なのでザック選びは慎重に選んでいきましょうー!!そこでオススメしたいのは当店でも今ラスト1個になっております「ARC'TERYX Cierzo 35 」でございます!!容量は充分ながらCierzoはとにかく軽い!!これ凄く大きいです!!一見頼んなさそうに見える作りかもしれませんが強度等は充分に対応できますよ!!外にトレッキングポールも装着できますし意外と万能です!!しかも来年の春夏からはこのCierzo35シリーズは無くなっちゃいます。。。(15・25はまだリリースされます!!)なのでお探しの方は必見です!!是非登山のお供に是非ふどうぞー!!